ここから本文です

500枚。中手骨のけが

y_m********さん

2017/9/1317:37:40

500枚。中手骨のけが

昨日、小指の中手骨(第五中手骨)あたりを強打し、小指自体は動くが、動かすとズキズキ痛むという状態になりました。少しだけはれてはいましたが、骨折した時並みにははれてませんでした。これは折れただろうな、と思い、今朝病院に行ってきました。レントゲンを撮り、医者からは折れてないとのこと。実際に見てみましたが、骨はどうもなってませんでした。なので大丈夫です、と言われましたが、痛かったのでギプスを作ってもらいました。今、痛みは昨日ほどないですが、動かし過ぎるとズキズキします。これは、ヒビが入っている可能性は、ありますか?また、一定時間ギプスを外して生活してもいいでしょうか。
長文、乱文大変失礼しました。ご回答の方よろしくお願いします。

補足痛みは、(指は)動かすことはできるが、グーを作るとズキっとくるような感じです。ただの捻挫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2017/9/1318:21:29

ヒビの場合もレントゲンに写りますから、ヤブ医者じゃない限り大丈夫でしょう。

動き回る時だけギプスをして、あとは外しても大丈夫だと思いますよ。

• 質問者

y_m********さん

2017/9/1318:27:39

ご回答ありがとうございます。長く勤めている先生なのでヤブ医者は多分無いと思います!(笑)痛みが和らぐ方法や、固まってしまっている指の付け根を和らげる方法はありますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/17 17:15:24

数日たって、楽になりました。捻挫だったのかな?ご回答ありがとうございした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる