ここから本文です

同じクラスに好きな人がいます////。 女子高校生3年です。 きっかけはクラスLI...

kizm_reinaさん

2017/9/1320:30:57

同じクラスに好きな人がいます////。
女子高校生3年です。

きっかけはクラスLINEにあった文化祭準備期間中の1枚の写真でした。彼の笑顔に一目惚れしました笑。
あるとき文化祭打ち上げの後

、男子7人女子2人程で公園で3時間くらい遊びました。(私も彼もこの中に含まれます。)
彼は幼稚園~中学時代にサッカークラブに所属していて、私とは中学は別々ですが、私の中学の元カレがその同じクラブに所属していた事がきっかけで、LINEが始まりました笑笑。(そういえば、○○と前に付き合ってたって聞いたんだけど……笑 みたいな感じです。)

それからお互いに1日3つの話題について2、3通送り、返すという頻度です。
あまり送りすぎるのも良くないと思い、1度2日空けてから送ると次の日に返信が。しばらくして今度は3日空けて送るとまた次の日に返信が。彼は必ず次の日に変身してくれます。(その日の場合もたまにあります。)

私はいつも彼の横顔や後ろ姿ばかり見ていてそれだけで幸せと思ってしまいなかなか話しかけられません。
もちろん、めちゃくちゃ話したいですが!!

彼は私にとっては理想のタイプ(笑顔が素敵な人)ですが、特別イケメンというわけでもなく、背は170以下で体型も細くはありません。笑笑
そんな所も私にとってはすべて萌えですし、顔もタイプですが笑笑

そんな彼の誕生日が約1ヶ月後となりました。知ったきっかけは、彼の入っていた学校のサッカー部の人がTwitterで一年前のその日に祝っていたことを知ったからです。
何かしたいと思いますが、どうしたらいいと思いますか?声かけるだけなのか、お菓子あげるだけなのか……


また、その彼の誕生日の1週間後には歩く会という学校行事があります。先日のクラスマッチで写真を一緒に撮りたかったのですが結局声もかけられず撮れませんでした。歩く会ではリベンジしたいです。どの様に声をかけたりしていけばいいと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1401:23:57

わたしは、好きな人とクラス替えで離れてしまったのですが、誕生日の日はあまり重くなりすぎないよう市販のお菓子に、少し可愛い付箋におめでとう!って書いたの貼って渡しました。
プレゼントをあげるなら手作りとか身につけるようなもの(アクセサリー)より、高校生が友達にあげるようなプレゼントが今の段階では妥当だと思います︎︎☺︎

写真は行事なら、高校三年生ですし、みんな最後だし思い出作りに!って感じで撮ると思いますし、普通に歩いてって写真撮ろう!でいいと思います。その後に少し話せるともっと素敵です!
長文&上からで失礼しました。頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1320:34:20

はじめは近くを黙って歩く。
しばらくして、おもむろに、天気の話、目的地までの距離や時間の話など
たわいもない話題をふってみる。

YESとしか答えられないような簡単な話題を振って、
少し心が開いたところで、
簡単な自己開示とそれにくっつくて相手への質問。
(質問攻めは気持ち悪がられるので、自分の話のついでに相手のことを聞く、というのが自然)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。