iPhoneXは買う価値ありますか?

iPhoneXは買う価値ありますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

2年後を考えるのであれば買う価値はないですね。 Appleも今回のXの売れ行きによって2年後の大幅なモデルチェンジのiPhoneのコンセプトが決まってくるでしょう。 もし、不評ならばiPhoneXシリーズの廃止、好評ならばシリーズ化またはiPhone9 or 10の全面ディスプレイ化になってくるしょう。 Appleも様子見の部分が大きいと感じます。売れないものを作っても仕方ありませんから。 Xに買う価値があったのかどうかは発売されて世の中に浸透してからじゃないとわかりませんね。 もし、今はっきりとした答えが欲しいと思うのならあなたが今持っているスマホに買う価値があったかどうか考えてみては? 自分が欲しいと思ったスマホに買った価値があると思ったのならXにもそういう価値があると思いますよ。 私は現在6plusを持っていますが、発表されてから大きいiPhoneってどうなのかいろいろ考えて結局目新しさに負けて予約し買いましたが、今となっては片手操作しにくいし、ポケットにいれたらひっかかるしで後悔しています。 実機を触って確かめるのが一番ですが、そうしてしまうと手に入れることができるのが数ヵ月後になってしまうっていうのが発売日に欲しい人からするとネットの記事だけで判断し予約しないといけないのでネックですよね笑 Appleのうまい戦略ですw

3人がナイス!しています

なんか あなたと私 かぶる部分多いですね 私は6sPlusです。 あなたと同じ所見で予約購入。 重い! デカい! 寝ながらすると手首痛めるか重さで落ちる 私がiPhoneに求めるものは、 重さ、コンパクトさ ですね あとは、、 写真の綺麗さ 防水、防塵 前端末 iPhone5s あのサイズが私にとっては最強 あのサイズ固定で進化して行って欲しいですね。

その他の回答(7件)

0

補足だけ。 顔認証データは本体のみに暗号化されて保存されます。 流出するにはiPhoneに不正アプリが仕込まれなければなりませんが、アプリをApp Storeだけから入手している分には不正アプリが仕込まれる可能性は限りなく低いです。

0

Face ID はデータが流出した場合のリスクが どの程度担保されているのかわからないので、 怖いですよね。 自分の顔のデータが流出してしまう可能性はゼロ では無いですからね。 OLEDはこのレベルでは、ホーム画面とか焼きつくでしょう。 歩留りが上がれば安くなりますので今回は待ちでしょうね。 不良パネルの費用をカバーしたような値段ですから。 より薄くできるはずのOLEDが7.7mmと1番ぶ厚いのは変ですよね。 液晶の4.7" iPhone8が7.3mmで、5.5"iPhone8Plusが7.5mmですからね。 11月にどれだけ出てくるのかも怪しいです。 10年の記念ということであれば、価値はあるかもしれませんが 最新のものとして使う分にはデザインも含めてイマイチに思えます。 はっきり言ってAppleの開発力が伸びて無いように思います。 自力ではなく、他力の技術でサバイブしています。

2

僕には買う価値はあると思います 新機能がたくさんありますので 全てをベセル化。全てがステンレスでできている。防水、防塵。 iPhone Xではホームボタンを廃止、下からスワイプアップを行うことでロックを解除。 髪型の変化や帽子の有無でも、認識可能。 本物そっくりのマスクを使用しても、iPhone Xの顔認識機能では、認証しない。 Touch IDでは、5万分の1の誤認識があった。別の指紋で開くことがあった。Face IDでの誤認識の確率は、100万分の1になった。 iPhone Xでは、新しい絵文字「Animoji」を搭載。ユーザーの顔の動きと、絵文字の顔の動きが連動、アニメーションの絵文字で感情を伝えることができる。 qi規格の無線充電機能を搭載 バッテリーは、iPhone 7よりも2時間長持ち。

2人がナイス!しています

0

価値観は人で違う。 貴方が良い、欲しいと思えば買えばいいだけ。