ここから本文です

関西の人は少なからず関東を意識しているみたいですが関東の人も関西を意識してる...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:28:46

関西の人は少なからず関東を意識しているみたいですが関東の人も関西を意識してるのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

編集あり2017/9/1322:45:26

信じてくれないと思いますが、大阪に住んでいた当時、関東を意識した事は一度も無く、意識したのは神奈川への転勤が決まったのが最初でした。

どこに住もうか考えたのが最初です。

そもそも、新幹線で3時間近くもかかる遠方を普段から意識しませんし、東京に憧れるほど大阪は田舎でも無いので。

まぁ、でも、そういう質問をするという事は、貴方は関東が好きで、関西人は関東を羨んでいるという事にしておきたいのでしょうね。個人の自由ですからどうでも良い事ではありますが。

とりあえず関西叩きの荒らしではないと感じたので真面目に回答してますが、荒らしなら、関西叩きお疲れ様と書いておきますね。普段はそうやって切り捨てますんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/9/1722:40:27

関西の人は関東を意識してないよ。芸能人になりたい人だけじゃね。関西は関西で完結しているし、他あまり見てないんじゃね?

asa********さん

2017/9/1321:33:06

あまり意識していないかもしれませんね。

関西ならではの好きなもの、こと、場所等(文化)はたくさんありますが、

関西の方々と比較して自分達は、という感覚は薄いように感じます。