ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中学生男子です…!好きな人がいます…!毎日、告白しようと思っても朝、家を出るの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:00:45

中学生男子です…!好きな人がいます…!毎日、告白しようと思っても朝、家を出るのですがなかなかできず後悔します…!知恵袋で質問させていただいた際に両思いという回答を沢山頂くことができたので告白しようと思っ

たのですが出来ませんでした!!明日は9月14日で100日記念日がクリスマスになるようなので明日は絶対に告白しようと決めてます!そこでどうすれば告白できますかね?アドバイスをお願いします?又、告白の際にプレゼントはあった方がよいです?又、告白はやはり直接ですよね?告白の言葉等も教えてください…!

閲覧数:
209
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1519:07:02

中学女子です。プレゼントはない方がいいと思います。付き合えなかった場合、相手も困りますし、受け取って貰えない場合があります。
プレゼントは付き合って100日のクリスマスに渡しましょう!

そして、大切なのは、クリスマスが100日記念になるのは、9月17日です!!
告白の日って言われてます。頑張って下さい、

tapuab10さん

2017/9/1323:08:22

大学生です。
自分は中学生の頃好きな子に告白しました。前日に、話があるからといって時間と待ち合わせ場所決めて告白して成功しました!クリスマスに一緒にいるかどうかは今勇気を持って告白するかどうかですし、気持ちを伝えなきゃ駄目です。一緒に帰ったり遊んだりするのを想像すれば勇気は出るはずです。失敗したらなんてことは考えず正直に気持ちを伝えればきっと良い返事がくると思いますよ。応援しています。

  • tapuab10さん

    2017/09/1323:11:08

    プレゼントは自分の時は渡してないです。
    直接言うべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1323:08:15

プレゼントはよしたほうがいいと思います。
相手に物で釣っていると思われます。

クリスマスに100日記念日になる明日に告白をするのはいいと思います。相手にとってもきっと思い出深い日になると思います。(告白が成功すればの話ですが。)

告白はやはり直接のほうがいいと思います。メールやLINEだと、顔や表情が分からないのでからかわれてると思われるかもしれません。

告白の言葉ですが、質問者様が言われて嬉しいこと、嫌なことを考えて、相手に良い印象を与える言葉を選んだらいいと思います。

告白、頑張って下さいね。

2017/9/1323:00:52

夕方以降に告白すると成功率が上がるというデータがあります。肉体的にも精神的にも疲れが溜まっているため判断がにぶくなってOKしてしまうのだそう。まぁそんなのはいいとして、学校帰りや部活終わりの時間帯に告白してみては??それと告白するなら必ず呼び出して2人きりのときがいいと思います。ムードって大事ですからね。それから、緊張するとは思いますが張り切りすぎるのもNGです。顔が強ばってしまいますから。あくまでいつもどおりに、笑顔で自分の気持ちを伝える事が大事ですよ。がんばってください!

2017/9/1322:52:04

まず仲良くならないといけないよ?w
仲良くなってないのに告白されても相手を困らせるだけ!
仲良くなってないのに告白されたら相手は「あの子は私の外見が好きなだけで中身はどうでもいいんだ」って思われる可能性がありますのでw
仲良くなって2ヶ月くらい経ったら告白してみましょう!
振られたらまた少しずつでいいから好きになってもらえるように頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。