ここから本文です

義母を大切にしてくれますか在日韓国人の女性は。日本女性とは違って。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:26:36

義母を大切にしてくれますか在日韓国人の女性は。日本女性とは違って。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmjnq2014さん

2017/9/1400:28:43

義母を大切にするか、しないかは、在日韓国人・日本人、関係ないと思います。
人による。

しかも、国籍だけ韓国で、生まれも育ちも日本なら、日本人の感覚と同じだと思うんですが。

友達の在日の子も、日本人の感覚と何も変わりません。

日本より韓国の方が、人との距離が近いのはありますが、日本も韓国も、昔と今では時代がちがうので、昔みたいに、何が何でも姑に尽くす!何が何でも大切にするなんて感覚はありませんよ。

実際、何人もの韓国人に聞いた話、お盆や正月、親戚一同集まる時でも、お嫁さんと姑が、かなりの険悪ムードなら、お盆や正月も、お嫁さんは参加しないなんて話、よく聞きますしね。

でも、それは日本も同じで、そうゆう人も多いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap757jpさん

2017/9/1322:49:57

一般的に、韓国人文化は目上の人を大切にすることを重んじます。
ですが同時に、日本人に対する「反日感情」は子供の頃からの教育としても根付いています。

ということは、その人個人によってまちまち、ということになると思います。
日本女性、在日韓国人女性、という枠組みで分ける意味が存在しないということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。