ここから本文です

まず僕は自分が身勝手で最低な人間だと自分で思っていますがそれでも悩んでいるの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:40:14

まず僕は自分が身勝手で最低な人間だと自分で思っていますがそれでも悩んでいるので聞いてください。

僕は今年の春に大学に入学した男です。
僕には高校2年生の夏から付き合っている彼女が

います。僕は恋愛経験も薄く、告白されても好きの意味がわからず、付き合ってみれば何か変わるかもしれないと、相手にすごく失礼な安直で身勝手な考えで交際を始めました。ですが、元々恋愛経験などなかった僕は、今まで特になにかすることも無く、相手もなにかしてくることも無かったのでこんなものなのかなと思っていました。そんな時に相談に乗ってくれたもう1人の女子がいます。この人をAさんとします。Aさんは彼女と仲が良く、僕等が付き合い始めたのを少ししてすぐに気がついたらしく、LINEで彼女を泣かすようなことをするなよ、と言ってきました。僕は、この時点でAさんに対して恐らく好意を抱いていたのだと思います。
ですが、中学時代にイジメを受けていた僕は高校で上手く馴染めず、仲良くしてくれていたのもAさんや彼女たち数人だけでした。
対してAさんは優しくて、他の人からも好かれていて、僕なんかが告白しても困るだろうし、もし万が一クラスの誰かに知られたら白い目で見られるのではないかと、告白する勇気がない上に言い訳をして、思いを伝えられずにいました。また、僕はAさんに言われた言葉を守るようにして、彼女に僕から別れ話をしたら彼女が泣いてしまうだろうから話せない、と思い今まで別れを切り出せずにいました。そして結局なにもないまま高校を卒業し、彼女、Aさん、僕はそれぞれ別の進路へと進みました。
そしてつい最近、彼女と初めて遊びに行きました。ですが、彼女は楽しそうに見えず、なぜ僕と付き合っているのかが僕には分かりませんでした。この時に僕は、僕は彼女の彼氏ではなく、友達なのではないか。少なくとも僕は彼女を友達としてしか見られない、と思うと同時に、やはり僕はAさんの事が好きだったのだと思ってしまいました。
彼女を友達としか見れないと思ってしまったこと、僕が本当に好きだったのはAさんであったことは彼女にもAさんにも伝えていません。
僕はこのままの状態を続けるのは彼女にも失礼だと思っています。そして今からでもいいからAさんに想いを伝えないと後悔するというような焦燥感に駆られています。
彼女とAさんに僕が思っていることを伝えて、自分勝手ではありますがケジメをつけたいと思います。
ですが果たして、本当にそれでいいのかと今悩んでいます。
結局彼女に本当のことを話せば、彼女は僕の目の前では泣かないにしろ自分の家で泣いてしまうのではないか、そうしたらAさんの言いつけを破ってしまうのではないか。
Aさんにそんな昔のことを今から話して迷惑ではないか。
彼女にもAさんにも失礼ではないか。
僕の勇気が無いだけで、勇気を出して言うべきか。
ここ二週間ほどずっと悩み続けています。
僕はどうしたらいいのかもうわかりません。
お願いします。助けてください。
身勝手なお願いをして本当にごめんなさい。

稚拙な文章を長々と綴ってしまいすいません。どうか宜しくお願いします。

補足皆さんのご意見を参考にして彼女には自分が思っていることを伝える事にします。
Aさんには伝えるべきでしょうか。
運命を感じるとかそういう事ではないのですが、多分今後の人生でAさんのような素晴らしい方には出会えないと思います。
なよなよした男で本当にごめんなさい

閲覧数:
205
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puipui_pullnさん

2017/9/1322:59:44

身勝手かもしれませんが、恋愛ではそういうことはよくあるので、あまりネガティブにならないで下さいね
やっぱり恋愛経験が少ない時は、付き合った時に自分が何をすればいいか分からないものですよね
でも彼女さんの事を友達と見るようになってしまって、Aさんの事を好きなってしまったのならハッキリ言って別れたほうがいいと思います。別れたら周りから何か言われるかもしれませんが、好きになったのだからそれは仕方がないじゃないですか
いつまでも考え込んで時間が経っていくといよいよ言えなくなるので早めに言うことをお勧めします。別れてもネガティブに思わずに恋愛経験を学んだとポジティブに思ってください

  • puipui_pullnさん

    2017/9/1511:20:59

    伝えた方がいいと思いますよ。結果はどうなるか分かりませんが、伝えないままだと後悔すると思いますし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgtymbgさん

2017/9/1403:28:01

恋愛なんてお別れは泣くものですよ。そんな事言ってたら付き合えない。別れたいならそう言えばいいだけ。

2017/9/1401:40:35

このままお付き合いしていても、彼女さんに失礼です。

それと、あなたがAさんに好意を持っていたとしても、それを彼女さんが知ったらめちゃくちゃ嫌な気持ちになりますよ。
ふられてダブルパンチじゃないですか。

Aさんに告白なんてしない方が
良いと思います。
Aさんは自分が二人の仲を引き裂いたと思いショックを受けるに違いありません。

彼女さんとAさんの友人関係もギクシャクして微妙なものになってしまいます。(私は以前友人の好きな人に告白をされた後、もちろん断りましたが、友人が私から離れていってしまい辛い思いをした経験があります)

ご自分で身勝手で最低な人間とわかっているなら、自分のAさんへの想いは辛いですが罰として、潔く葬ってください!

そしてこれを教訓に次の恋では、自分に正直に生きていってほしいです。

頑張ってください!

編集あり2017/9/1518:18:09

言った方がいいと思います
もやもやしたまま交際されてる相手の気持ち考えてあげてください
Aさんにも言った方が良いかと

knupjdmさん

2017/9/1322:43:31

私は彼女さんに本当のことを言えずにいる方がひどいと思います。
きちんと話をして別れるべきですよ。
Aさんの件はその後で。
まずは彼女さんとの関係を見直して下さい。

ちなみに、彼女さんと別れてすぐにAさんに告白しても軽い人だと思われてしまう可能性あるので、もし別れてもすぐには告白しない方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。