ここから本文です

付き合って半年の彼氏がいます。お互いに大学生二十歳です。彼が初めての彼氏です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1400:33:31

付き合って半年の彼氏がいます。お互いに大学生二十歳です。彼が初めての彼氏です。

私は、母子家庭で育ったこともあって小学生のころから別れるのに何故付き合うのか、また異性を好きになるってどういうことなんだろう。という感じでした。相手には申し訳ないのですが、未だに異性を好きだという感じがわかりません。ただ、一緒にいて違和感がないというか、楽しいですし、相手が2年ほど前から思いを寄せていてくれていたので付き合うことにしました。
母子家庭で育ったと言いましたが、中学生のころから母に男がおり、その人から性的虐待を受けてきました。幸い行為には至っていないのですが、性的なこと、性行為に対してものすごく嫌悪感があります。また、万が一妊娠したときを考えると責任をとれないうちは性行為をすべきではないと思います。仮に妊娠した場合、私の家は決して裕福ではないので子どもを産むことはできないと思います。
私は、彼とくっついているだけで安心するし、行為は結婚してからでいいと思っています。
知恵袋では、男性に我慢させている、この年になっても性行為をしないのか、という意見を見かけます。この方たちの意見に流されたくはないのですが、自分の考え方はずれているのか不安になります。
私は、虐待のせいでこんな考え方になってしまっているのでしょうか。
彼氏に会う頻度も週1で会えればいいほうなくらいなので、特に体を求められたことはありませんが、今後求められた場合、私の考えを正直に伝えてもいいのでしょうか。

彼氏には性的虐待を受けたのも軽くですが伝えてあります。私は、まだ先ですが、結婚を考えてのお付き合いをしていますし、いずれ子どももほしいので、いつかは虐待の過去を忘れて彼と仲良くしたいと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/9/1408:29:50

少なくとも、あなたがしたいと思うまではしなくていいです。

結婚後も我慢させるとなると、ちょっと厳しいけど、
(離婚理由になるくらいのことなので)
結婚するまでしたくない、処女のまま嫁ぎたいっていうのは、
むしろ彼のご両親は好意的に受け取るんじゃないかと思います。

性行為はコミュニケーションのひとつという考えもあるけど、
嫌悪感を持ちつつすることではないです。
あなたが自然に、そうしたいと思ったときがそのときです。
まったく急ぐ必要はありません。
婚約してからとか結婚してからで大丈夫です。
うちの子にも、ぜひそうしてもらいたいなと思うくらいです。

ご実家で、嫌な思いをしてきましたね。
そのことは、お母さんはご存知なのでしょうか?
もし知らないなら、そろそろ伝えてもいいと思います。
嘘だとか、罵倒されたりとかあるかもしれませんが・・・、
言わないでいれば「彼と仲良くしなさい」とか言われかねないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ids********さん

2017/9/1408:29:42

あなたの想いは、彼にも理解してもらった方がよいと思います。
ただ、自然とそのような雰囲気になった時に、あなたがそう感じたら話をすればよいと思います。

子どものころに受けた環境がトラウマとなることは時にあるかと思います。
今回のことがそうなのかは一概に判別しにくいところもあるかと思いますが、もしそうであっても、時間はかかっても少しずつ解消されていくと思いますから、前向きに捉えて今の彼との関係を大事にしてくださいね!

普通に考えてもデリケートなことですよね。
気持ちが伴わなければ苦痛になったり傷にもなることなので、機会があれば必要なだけ話し合ってみて、あなたの気持ちに沿えるような環境を整えていってくださいね。

lot********さん

編集あり2017/9/1402:57:16

シングルファーザーです

僕は、こう思うね(^^)/

婚姻届は、その人それぞれの感覚で重くもあるし軽くもなる、できれば重く受け止めるべきだと思います。子育ても同じく大事、でももし子供ができてしまったとき、それはそれで喜ばしいことで、自分のDNAが、遺伝があるのだから、大切にしていかなければならないよ、その勇気がないだけで、もしそうなったら勇気をもとう。

もっと、その人のことを知りたい、一緒にいたいと徐々に思いを馳せるその時までコミュニケーションとっていきましょう。

セックスって、人間的なコミュニケーションを図る良いものであるのが本来のあり方だと僕は思う。受精し、子供を作るだけのものじゃないと思うね。

性的虐待って、これは片方の欲望の塊で、それはそれで、いつの日か忘れることを自分が願っていくしかないと思う。

ただそこを彼に頼り過ぎることも他力本願、そうならないように、もっとコミュニケーションを図ろう。

癒しは好きな人から、愛してる人から得られるもの。

愛が、忘れさせてくれるものだと、そこを信じて日々生活することが大事で、そんな生活から癒しが生まれてくるのかなとも思うよ。

癒したい癒されたい、愛したい愛されたい、好きです好いてくれてる、そんな気持ちの通過点に、体のコミュニケーションもあるとも思うよ。

結婚するまで...とか、それはそれでいいと思う。でもあなたの一方的な主張だけど、彼の主張も受け入れられるのか?

人間みな、どこかで折り合いつけてて、イーブンなんだろなと思う。

よくコミュニケーションとって、彼と、明日も明後日も、その先も、楽しい生活を送ってくださいね(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる