ここから本文です

叶いそうにない恋愛があります

chieroid_357f26ac52f8ff3714044e4さん

2017/9/1400:36:57

叶いそうにない恋愛があります

その子のことがずっと好きで19歳になりました。中学3年のときに告白して振られました。
でもまだ好きです。
正直片思いがくるしいです。どうすれば忘れれるんですか。
もう僕には苦しいことばっかりでご飯すら誘えないです。

どうしたらええですかね。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seran_riseさん

2017/9/1409:27:00

私にもずっと好きな子が居ます。
3年程友達として続いていた関係を壊すのも怖い、でも気持ちは伝えたいし…という思いあって冗談っぽく好きだーなんて伝え続けていましたw
今は別の人とお付き合いさせていただいておりますが、未だにその子のことは好きでたまりませんw
片思いが酷く苦しくなった時、もうキッパリ、loveをlikeにねじ曲げました
結構難しいことですが、また告白して完全に拒否されるより、もうずっと友達として楽しく遊べる関係になればいいやと割り切るしかないです。
逆に、そうすればご飯も楽に誘えますし、気軽に連絡できると思います。
相手も気を使わなくていいし
私の場合は今の恋人にはその事を伝えてあります。
隠し事もしたくはないですし(なにしろ知られた時が面倒なので初めから打ち明けてる…)
それでも受け入れてくれる人が居るので、ほかの人たちに目を向けることもいいかなと思いますよ。

ほかの回答者様が、女性は自分より賢くて頼りになる人が好きだと書かれていますが、皆が皆そういう訳では無いので、質問者様は自分らしさを大切にしていくといいです。
無理して作った自分の性格を好かれるより、元からの自分らしさを好いてもらえる方が気分がいいですし、疲れません。
気弱な人が好きで、守ってあげたい!って人も居ますし、怒りっぽい人が好きな人も居ますので。

ずっと落ち込んでいてもなんの得にもなりません。
落ち込む時間があれば1歩でもいいので踏み出してみてください!

無理しない程度に頑張ってくださいっ!!

質問した人からのコメント

2017/9/14 10:02:39

そうですよね
何しろその人だけが女性じゃないですし、別の方に目を向けてみます。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usyf7693さん

2017/9/1401:04:26

新しい恋をするしかないですね。

19歳ってまだまだ若いし、これからだと思います。

彼女に振ったことを後悔させるつもりで、頑張ってください。
女性は自分より賢くて、頼りになる男が好きですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。