ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高2女子です。 生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は同じ学校の他...

nonremsleepyさん

2017/9/1400:38:23

高2女子です。
生まれて初めて一目惚れをしてしまいました。
相手は同じ学校の他クラスの男の子で、陰キャほどではないけど目立つようなこともなくどちらかといえば地味めな人です。

今まで好きになった人はフレンドリ

ーな人でLINEを交換したり一緒に出かけたりと誘ったりするのが簡単に出来たのですが今回は相手が内向的?な人なのでどうしたらいいのかわかりません。

文化祭では私が声をかけてツーショットを撮ってもらいましたがその時に交わした会話は私から「一緒に撮ってもらっていい?」と「ありがとう」、相手から「うん」だけです( ; ; )
その後にTwitterのDMで写真撮ってくれてありがとうとツーショットの写真を送りましたが相手からはありがとうとだけきて会話が終わってしまいました

地味めな人と言いましたがギャグセンは高い方でTwitterではよく面白いツイートをしていたりします。でも遊んだアピール?や自撮りの写真などは一切あげてません。
だからこそアプローチしたらすぐTwitterのネタにされそうで怖いと思ってしまいます。

もし突然関わりない他クラスの女子から突然LINE交換しない?とか聞かれたら男の子ってどう思うんですかね、引きますか?( ; ; )

ここで終わらせたくないです。少しでも仲良くなりたいです。
でも初めてのパターンなのでどうしたらいいのか全くわかりません、よろしければアドバイスをください( ; ; )

閲覧数:
470
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puripurizinさん

2017/9/1414:11:30

相手は照れてると思われます。
少しづつラインを継続させて仲良くなるしか有りませんね。
頑張ってください。

  • 質問者

    nonremsleepyさん

    2017/09/1523:38:59

    相手のLINEまだ知らないんです( ; ; )私が一目惚れしたので会話したのも文化祭の写真とるときが初めてです( ; ; )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

msj_shunさん

2017/9/1408:16:31

私も今全く同じ状況にいます!お互いがんばりましょう!

  • 質問者

    nonremsleepyさん

    2017/09/1523:37:33

    わ〜〜そうなんですね!ありがとうございますお互い頑張りましょう( ; ; )♡♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uver3213さん

2017/9/1407:12:48

僕も学生時代こういうの結構ありました。そのとき極度の人見知りで内気な性格で女性の方と仲良くしたいなぁって思ってたのですが、こんな性格なんで自分からなかなか行けず…なんと!相手からライン交換やら呼び出し結構あって嘘のように嬉しかったの覚えてます。

  • 質問者

    nonremsleepyさん

    2017/09/1523:37:04

    本当ですか!頑張ってLINE聞いてみようと思います( ; ; )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tmtmk00026さん

2017/9/1402:05:31

自分も高校生の時文化祭で女の子にライン教えて下さいって言われたことあります。

正直嬉しかったので良かったのですが、
ひとはそれぞれ感じ方が違うので
相手に合わせるのも良いと思いますよ!

ほんとに好きで付き合いたいと思うのであれば勇気だしてラインを貰ってある程度仲良くなったらデートでも誘ったら?

ツーショット撮ったんだったら
あっちは俺に気があるのかな?って若干心の中にあるはずだから引かれたりしないと思いますよ!

頑張って下さい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hinacun1218さん

2017/9/1400:50:06

生まれて初めての一目惚れ…いいですねぇ!

まず、彼の好きなものとかハマってるものとか分かりますか?
それにハマってみて、これ知ってるー?みたいな感じで話しかけるのもいいですね!

また、彼に好きなもの(例えば、アーティスト、アプリ、漫画、ドラマ、女優、俳優、スポーツ、小説)なにかあるー?とか言って、話しかけるのもありです!それでハマってみて、会話を続けたり、LINEを交換するのが一番自然ですかね…!

相手も好きなことを誰かに話したり、語ったりするのは楽しいと思うんです。多分、それはみんなそうです!
あなたもなにか好きなことを友達とかに話したり、喋るの好きじゃないですか??
それと同じです!

それで会話が続くようになってきたら、自然とテストとかクラスメイトの話とか、彼のTwitter見てて楽しい!とか彼がTwitterしたことについて話すとか!まだまだたくさんありますよ!

とにかく!あなたから話しかけましょう!相手が楽しめるような話題を持ちかけてみましょう!

きっとうまく行きますよ!
頑張ってください!応援してます…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。