ここから本文です

最近Steamでニーアオートマタを始めたのですが、動きが何となく重くてfpsの値を調...

chielien_190930cd2151b5f399c6585さん

2017/9/1400:40:06

最近Steamでニーアオートマタを始めたのですが、動きが何となく重くてfpsの値を調べたところ10辺りで低いことがわかりました。画質を最低にしたら30まで上がるのですが、粗くて見えたものではありません。

パソコン初心者なのでわかりやすく教えてもらえると嬉しいです。
スペックはwin10でインテルCOREi7ぐらいのことしかわかりません。

閲覧数:
69
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nationfallpさん

2017/9/1401:01:51

グラフィックボードの種類がわかれば.....
〜確認方法〜
左下のWindowsマーク(四つの四角のマーク)の上で右クリック→ファイル名を指定して実行→dxdiag(半角)と入力しokを押す→ディスプレイタブ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1722:47:13

PC型番は?ノートなのかデスクトップなのか?
ノートなら買い換えるしかない。
デスクトップならグラボ追加できるかもしれない。

soy3rdさん

2017/9/1722:44:12

自分もあんまりPC詳しくないんで間違ってたら申し訳ないんですが、
グラフィックボード以外にもメモリも一応確認しといたほうがいいかな、と。
ニーアの推奨は8Gみたいだし。

2017/9/1413:52:31

一応、確認だけど、もともとグラボが付いてるのにマザボ側からモニターへ繋げてるって事はないよね?

一応、確認だけど、もともとグラボが付いてるのにマザボ側からモニターへ繋げてるって事はないよね?

denrai6さん

2017/9/1412:29:07

Intel HD graphics はCPUのグラフィックです。グラフィックボードではありません。
このゲームは負荷が高いので、ゲームのグラフィック品質を最低にして、それぐらいの動作が適正だと判断します。

タワー型のデスクトップならグラフィックボードを搭載することで改善します。
スリム筐体(薄型)の場合は、ロープロファイル対応のグラフィックボードを選んでください。

補助電源の配線が不要なタイプを選んでください。GTX1050tiが選択範囲内で最も高性能です。ロープロファイル対応の製品もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。