ここから本文です

ドラゴンズドグマオンライン

アバター

ID非公開さん

2017/9/1400:45:45

ドラゴンズドグマオンライン

クラン入ったけどヤメた人。
理由はなんですか?

わたしは入ったけど合わなくて、
愛想笑いとかリアクションとか、
相手に合わせちゃう性格なのでとても疲れてしまいます。
まだクランには加入してますけど、、ヤメたいです、、

やっぱりソロが一番落ち着く。
でもソロでやれる限界ってありますか?

あ、質問2つになっちゃいました(⌒-⌒; )

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urad0963さん

2017/9/1717:53:28

私はソロですが逆にエモート沢山使いたいです。

その方が楽しいし燃えます。

ただ神経質な方より、冗談とか通用する方のが私は嬉しいですね。

何度か喧嘩になりかけた事もあります。

クラマスになって自分好みのクラン立ち上げた方が良いですよ。

基本のんびり、楽しくとか。

ソロは寂しさとの戦いですね。

止めた理由は方針が合わなくなったから。

ノルマがあったり上位キープとかは疲れます。

エモートフルに使い気の合った仲間と冒険したい。

私の望みはただそれだけでしたから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1718:49:15

    わたしは人見知りなのでオンラインには基本向いてないんだと思います。
    でもドラゴンズドグマはソロでも楽しめるのでチョコチョコ頑張ります。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onik_japan08さん

2017/9/1722:25:59

今抜けようか悩んでる者です。クラン内で私は孤立組の方なんだなぁって最近思います。ポーンや野良の方とやってる方が気が楽で今のクランに入って現在に至るまで恐らく、クランでPT組んだ回数は30あるかないかです。入ったのが今年の2月1日でもう7ヶ月以上は経ってるんですがこんな状態です。一度クラマスに抜けると言ったら止められてそこからズルズル状態です。今回のクランが初クランなもので中々抜けるのに悩んでる状態です。

因みにソロについてなんですが私はこのゲームをサービス開始から今のクランに加入するまでの間はソロプレイヤー(野良プレイヤーとはよく組んでた)でした。ソロでもやれると思います。修練でどうしてもPTじゃないと難しいやつも有りますがそこはシャウトで集めるのも良いと思います。ただ、ソロでプレイヤーする場合はポーンを鍛えるのは必須です。ポーンはたまに訳の分からん行動とりますがポーンに命令をちゃんとしてやれば結構ちゃんと動いてくれます。自分も現在はクランに加入はしてますがポーンとやってたり野良プレイヤーと組んだりしてやってることがほとんどです。野良プレイヤーと組んでプレイしてる時点でソロプレイヤーではないですがね(^_^;)私も本当どうしようかしら。

fukapyon2027さん

2017/9/1502:30:13

ソロでも問題ないけど相変わらずポーンが間抜けなのでちょっと効率おちる。ポーンの装備揃える手間。EMは強さに応じた物に参加すればOK寄生寄りだと人が集まらない、抜けられる、即解散等。クランダンジョンで遊べない以外は問題ないです。道は険しいけどボッチクラン設立も可ですよ。超強いポーンレンタルすればストーリーはサクサク進みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/9/1414:56:27

自分にあったクランを選べばいいんじゃないですか?ソロでも限界は無いことは無いですがEMとかが困るかもです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fpsnopさん

2017/9/1414:12:50

クラン面倒ですよね。まあメリットもありますけど、わたしなんて2年間クランの恩恵一切なくプレイしてますが全くといっていいほど不便はないです。

別にクランがなくとも、野良、友達と遊べばいいのでは?

やめたくなれば、やめますお世話になりましたありがとうございました、と一言テルして抜ければいいと思いますよ。

わたしはほぼ野良ですが、限界なんてどこにもないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。