ここから本文です

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1401:43:36

片思いのまま会えなくなってしまった人のことが忘れられなくて悩んでます。

私は21歳でスーパーの品出しをやっていて、3年程前の同じ時期に一つ年上の彼は鮮魚担当で入りました。

あまり笑ったりよく喋るタイプではない人なのかな~というのが第一印象でしたが、ダンボールを運んでると大丈夫ですかと手を貸してくれたり、扉を開けて待っていてくれたり、お礼を言うと照れくさそうにお辞儀して行ってしまったり、そんな優しい人柄に惹かれ、気づいたら好きになっていました。

ですが部門が違うため関わりがなく、終わる時間も違うので帰りが一緒になることもなく気づいたら挨拶以外にほとんど話すことのないまま3年が過ぎていました。

しかし、今年の3月バイト終わりにお店の外に出るともうとっくに終わってるはずの彼が入口に立っていて私に気づき声を掛けてきて駅まで一緒に帰ることになりました。

その日が最終日だったらしく挨拶がしたかったと言われ、正直ほとんど関わりがなかったのでびっくりしましたが、すごく嬉しくて、他愛のない会話が幸せで、舞い上がってしまったのか、別れ際に彼が何か言いかけたのを遮るようにしてじゃあ、ここで!と自分から切り出してしまい、向こうもあ、じゃあ、気を付けて!というような微妙な感じで別れてしまいました。

半年たった今でも好きな気持ちがなくならず、なんであの時連絡先一つ聞けなかったのか、ずっと後悔しています。

今鮮魚にその彼と同じ時期に働いていたスタッフが1人いて、その人なら連絡先を知ってると思うのですが、話したこともないのに突然聞いて図々しく思われないかとか、もし連絡先がわかったとしても突然連絡してがっついてると思われるんじゃないかとか色んな不安が押し寄せてきてなかなか勇気が出ません。

だからと言ってこのままだと後悔すると思います。

2つの気持ちがずっとループしてる状態で自分ではどうしようもなく、こちらでアドバイスいただけないかと思い質問させていただきました。

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1404:34:25

聞くんだ!二度と会えなくなるぞ!がんばれー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kameria147さん

2017/9/1409:45:02

連絡先をご存知な方に
彼から、色々な親切とハンカチを(なんでもいい)貸してもらっていたので
お礼(クッキーなどのお菓子)と共に返したいから、連絡先を教えてください
と尋ねる。 どうでしょうか?
お礼にお茶したいでも、いいかな?
がんばれ!

miiichapさん

2017/9/1401:53:19

彼の同期も明日退職かもです。
お世話になったのにお別れをしていなかったと話して
彼に了承を得てから教えて下さいと聞き出しましょうか。
きちんとお別れをすることは人生で大切な事です。

2017/9/1401:47:01

占いの結果、彼にはすでに彼女がいます。ですのであきらめた方が吉です。恋愛というのは若いうちは特にうまくいかないものです。そのときもっと余裕をもって彼の思惑を量ればよかったのですが、彼の方が大人だったのでうまくいかなかったのです。諦めましょう。