ここから本文です

注文住宅を建てる予定ですが、内壁をシナベニア仕上げにするのか石膏ボードの上からク...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1402:33:08

注文住宅を建てる予定ですが、内壁をシナベニア仕上げにするのか石膏ボードの上からクロスで仕上げるのかどちらが安価に出来るのでしょうか?教えていただければと思います。

補足ボード下地なしで5.5mmのシナベニア仕上げとなります。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1411:45:49

石膏ボード下地にシナベニア(4mm、5.5mm)を張るのか、ボード下地無で5.5mm、9mm、12mmのシナベニアを張るのか、塗装は有り無、クロスランク仕様等により費用も違います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 18:48:52

すごく丁寧で大変ありがたい回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jimny134rさん

2017/9/1404:30:44

価格だけで言えばクロスの方が安いと思います。
我が家は、玄関周りやトイレの中など部分的にシナベニヤの内装です。
かなり良いですよ。ただ室内全てをシナベニヤだと、雰囲気的に、「ちょっとどうかな」と思います。
あと、湿気の多いところでカビがつきました。紙やすりで削りましたが。
メンテは、クロスの方が楽かもしれません。