ここから本文です

卓球 インナーフォースalcのFにファスタークG1中あつとBにスペクトルレッドと言わ...

a307tentenさん

2017/9/1403:01:32

卓球 インナーフォースalcのFにファスタークG1中あつとBにスペクトルレッドと言われる物にかえようと思うのですが両面裏ソフトから変えるので何かアドバイス頂けるとありがたいです


ちなみに私は中学の卓球部です

ろしくお願いします

補足今つかってる裏ソフトはFがg1 BがラクザXのどっちもとくあつです
表の厚さに関しては軽い方がいいと聞いたからです
表はフレアストーム2というものも迷っております
アドバイスお願いします

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1409:16:00

フォアの「中」は、何か考えがあってのことでしょうか?
ミート打ちやスマッシュ中心でいきたいというなら、「中」でもアリでしょうけど、ドライブで攻めていきたいなら、あまりオススメはしません。
もしG-1で弾み過ぎそうなら、C-1で「厚」にした方が、ドライブには良い。


技術的なアドバイスとしては・・・

ペンだろうが、シェークだろうが、「表ソフトは、ブロックが命」です。

表ソフトでのブロックをたくさん練習しましょう。

これを練習することで、表ソフトの「角度」がすぐに身に付きますので、慣れるにも良いでしょう。

ブロックは表ソフトの生命線です。これが下手な選手は強くはなれません。


もう1つ。
回転をかけることを覚えましょう。

ツッツキに対して、ミート打ちができることは大切ですが、それだけではかなりリスクの高い卓球になってしまいます。

ツッツキに対して、表ソフトでバックドライブが打てること。
これができるだけでプレーの幅がかなり変わってきます。

質問した人からのコメント

2017/9/15 16:13:47

アドバイスありがとうございました!
早速ラバー張り替えにいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

styk475895さん

2017/9/1411:36:21

初めて、表に変えるなら回転系の方がいいですね!そして、あんまりスポンジが柔らかいのに変えるとナックルが出なくなるので硬めのほうが良いと思います。
モリストspは回転とナックルのバランスがいいのでおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/9/1408:26:44

特殊合板より7枚合板の方が良いのでは?
より弾まないラケット(それでも十分弾む)で弾むラバーでコントロールした方が良いのでは?と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1406:59:02

いいと思います!(^_^)

とてもあなたのようなキッズが使うセッティングとは思えないほどプロ仕様に仕上がってますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sion_uniさん

2017/9/1406:44:30

初めから特殊素材から表への移行
ましてやテンションがかけてあるもの
はあまりオススメはできないですね。
せめてノーマルの、スペクトルや裏ソフトに近めの回転系表がいいと思います。
ラケットは木材合板のものがあればそれを先に使った方がいいと思います