ここから本文です

お礼250枚です。 けん引するための構造と装置のある自動車で、けん引されるため...

nanami_n_1007さん

2017/9/1403:31:03

お礼250枚です。

けん引するための構造と装置のある自動車で、けん引されるための構造と装置のある車をけん引する場合は、高速道路を通行できる。答えは〇という問題について質問です。

けん引していたら高速道路は通行禁止じゃないんですか??

けん引するための構造と装置とはどのようなものですか??

この問題の解説を教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro_28_mさん

編集あり2017/9/1403:45:39

けん引する為の構造と装置のある自動車=貨物トラックの車体。(たまにトラックの頭だけ走ってますよね?)

けん引する為の構造と装置のある車=トラックの車輪付荷台(コンテナ)

この二台を連結すると貨物トラックなので走行(けん引)可能です。元々連結する前提で造ってますので。トレーラーなどもイメージすると解り易いかもです。

質問した人からのコメント

2017/9/14 09:02:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1403:51:02

トレーラーは、牽引するための構造と装置を備えてますよ。

トレーラーは、高速道路を走ってもいいですよね。

ヒッチメンバーやピンドルフックという構造物がついたキャンピングカー等も高速道路を走れます。

おそらく質問者様は、故障したときのロープでの牽引時の事と混同されておられるのではないでしょうか?

2017/9/1403:44:03

お互いにその装置が付いてないといけないので日常ではほぼ不可能だと思われます。

お互いにその装置が付いてないといけないので日常ではほぼ不可能だと思われます。