ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

男です。好きな人に話しかけられるのは殆ど学校の廊下だけです。勿論初対面なんか...

ricardo_goulart926さん

2017/9/1407:00:16

男です。好きな人に話しかけられるのは殆ど学校の廊下だけです。勿論初対面なんかではありません。話したこともありますし二人では無いですが遊んだこともあります。でもそんなに仲良く無いのでなかなか話しかける勇

気が出ません。タイミングがあって二人とかなら出来るのですがなかなか周りに人がいる状態でアタック出来ません。毎日、今日も話せなかったな...となってしまうのでちゃんとお話ししたいです。話題はあります。相手の好きなことです。廊下のすれ違いざまに話しかけるコツなんかがあれば教えて下さい。

また勇気が出ない時は名言なんかを読んで自分を奮い立たせるのですか(昔違う女の子に告白した時もそうでした)そういった言葉はありますか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1409:15:58

気持ち解るなぁ(笑)
まず、自分の事は一度置いて、相手の立場を考えてみたらどうでしょう?

彼女は友達と歩いています
あなたが声をかける
あなたが去った後、彼女は友達から彼、あなたの事好きなんじゃない?
と、からかわれます
それが嫌だから、あなたを受け入れない女性もいますよね?
学校や職場って厄介なのは外野なんです

次に彼女の気持ち
あなたに好意があるとしたらなんとかなる場合もあります

後は周りから責める
彼女の友達とも仲良くなってしまう事です

まぁ時間はかかりますけどね(笑)
あなたがすれ違い様に話しかけても可笑しくない状況を作ることです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tsukuyoizuさん

2017/9/1407:23:34

学生時代、自分の友達は好きな女の子と廊下ですれ違う度にちょっかいを出していました。驚かしたり、「お~○○ちゃんだ~!」何て呼び掛けたり、すると相手は大抵笑いながら受け答えしてくれていました。その後に「あ、そうあえば」と本題(相手の好きなこと)を切り出していましたよ。
もし友達にその子の事が好きなのを察されたくないのでしたら男友達や他の異性にも同じ事をしたりして、あの子だけ特別にしてる訳じゃないんだよというのを見せつけてみてはどうでしょうか。

長話がしたいのなら、廊下ですれ違い様に呼び掛け、気軽に挨拶をし、先程言ったように、「あ、そういえば」なんて話題を切り出し、始業などで時間がなくなったらまた後で話すなどと言えば次話す時の口実も作れると思います。
頑張って下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/9/1407:12:15

話題があるんだったら廊下ですれ違いざまに
普通に呼び止めて話したら良いんじゃない
呼び留めるのは出来るでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。