ここから本文です

薄毛について。 薄毛になってきたので、生活習慣を改善しているのですが、生活...

kagpm_1009さん

2017/9/1410:47:18

薄毛について。

薄毛になってきたので、生活習慣を改善しているのですが、生活習慣や食生活を改善することで薄毛は改善されることはあるのでしょうか?

閲覧数:
6,785
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2021:31:28

生活習慣の改善は大事なことですが、残念ながらそれだけでは改善できません。
僕がそうだったので・・・。
でもここの記事を参考にして改善することができました。
https://ameblo.jp/nayamikaiketsu-matome/entry-12294132413.html
よかったらお役立てください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuuwari87181さん

2017/9/1609:56:47

毛髪に限らずなので
きちんと口を閉じて
いびきや無呼吸のようなことがない質の良い睡眠
睡眠時間の確保
可能でしたら日中の短時間の仮眠
冷え感やこりのないよう
血液が隅々までスムーズに流れてからだの機能が上手く働くそうです。

2017/9/1414:29:39

生活習慣や食生活が酷すぎて薄毛になったのなら、多少の回復があるでしょうが、そうでなければ微々たるものでしょう。

禿、薄毛は8割が体質が原因。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1414:13:20

生活習慣や食生活が酷すぎて薄毛になったのなら、多少の回復があるでしょうが、そうでなければ微々たるものでしょう。

禿、薄毛は8割が体質が原因。

aroundforty8さん

2017/9/1413:59:49

生活習慣を見直し、育毛にも取り組んでいる者です。
あなたの性別や年齢が不明なので参考になるかわかりませんが、私の場合は血中の中性脂肪値が高く生活習慣病です。
中性脂肪値に異常があると髪の毛が抜けたり、育ちにくくなるようです
ですから生活習慣の見直しや食生活の改善は大切なケアになると思います。
健康の為にもお互い頑張りましょう!

marumotoyamaさん

2017/9/1410:52:50

薄毛は体質の問題なので生活習慣と食生活の改善だけでは進行を遅らせる事が出来るくらいだと思いますよ。
まあ毎日夜更かしして3時間くらいしか寝ていなくて、たばこも吸いまくりで、酒も飲みまくりで、食事も毎食脂っこいコレステロールいっぱいの食べ物を食べ続けてた人が、毎日8時間寝て、禁煙して、禁酒して、食事も野菜や海草類など脂質の少ない食べ物に切り替えたとかであればそれなりの効果はあるかもしれませんが。