ここから本文です

銀行のカードローンの審査についての質問。 現在、消費者金融で借入をしていま...

tak********さん

2017/9/1411:52:10

銀行のカードローンの審査についての質問。

現在、消費者金融で借入をしています。アコムとレイクです。毎月の返済はキチンと支払っています。滞納は一度もありません。

今、三井住友や三

菱UFJ等のカードローンの申し込みを検討しています。

ここで質問ですが、消費者金融で借りてる人は銀行のカードローンの審査には通らないのでしょうか。一応レイクは新生銀行系ですが、銀行カードローンではなく、消費者金融です。消費者金融で借入がある人は銀行のカードローンの審査に通らないと聞きました。

どうなんでしょうか。

閲覧数:
577
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/9/1412:55:38

加点にならないだけ
後は収入次第・・・
銀行は総量規制関係ないとはいえ消費者金融でパンパンまで借りてたら厳しいだろうなw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「銀行カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v70********さん

2017/9/1600:06:18

銀行ローンは見直しが入り借り入れが厳しくなりました。即日融資もなくなるそうです。

ctm********さん

2017/9/1521:44:13

レイクは新生銀行、銀行向けのローンです。

しかし消費者金融は、総量規制がありますから 年収の3分の1の貸し付けが信用情報機関で確認された時点で、 新規の借り入れはできなくなります。

審査が通ったとしても 枠があっても 0円になるのです。

カードローンは、銀行向けは、総量規制の対象外です。

銀行向けのカードローン以外のカードローンは、総量規制の影響与えますね。

銀行向けのカードローンは、総量規制がありませんから 大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

編集あり2017/9/1421:12:54

現在レイクは新生銀行のカードローンの名称であって、消費者金融ではありません。

住宅ローンは影響を受ける可能性が高いですが、銀行カードローン審査において、消費者金融の借入があるというだけで否決になる可能性は低いです。
返済に遅延がなく、他の借入等も合わせて債務額が収入に対し、返済可能な金額で、年収や勤務年数等の属性も踏まえ、総合的に判断されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dir********さん

2017/9/1411:54:05

そんなことはないですが、「収入のわりに借入残高が多いので返済が心配」と判断されれば審査に影響することは考えられます。