ここから本文です

エッソ、モービル、ゼネラルは、全てエネオスに置き替わってしまうのでしょうか? ...

kun********さん

2017/9/1412:25:04

エッソ、モービル、ゼネラルは、全てエネオスに置き替わってしまうのでしょうか?

特にモービルなんか世界的なネームバリューがあるので、それがなくなるのは勿体無い気がします。
エンジン

オイルのモービル1はどうなるんでしょうか?
エクソン(Exxon)や、エンコ(Enco)は、日本では語感的に受け入れ難いのはわかりますが・・・


前者は「糞」と「損」、後者はエンジンの故障を意味する俗語に通じますからね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
666
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

2017/9/1413:04:19

少なくともガソリンスタンドの看板に限ってはそうです。エネオス自体が日本の石油会社を可能な限り統一していくつもりで作ったブランドのはずなので。だからストーク(九州石油)もエネオスに変わったし、三菱石油もそう。いまある三菱のガソリンスタンドは合併した三菱石油とは別会社なので、ちょっと違うけど。

エンジンオイル等についてはわかりません。残るかもしれないし、整理・統合されるかもしれない。どちらの可能性もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる