ここから本文です

バンダイの修理センターおよびゆうパックの事で質問です。 バンダイのおもちゃ...

ido********さん

2017/9/1412:58:27

バンダイの修理センターおよびゆうパックの事で質問です。

バンダイのおもちゃに不具合があり、ヤマト運輸で着払いで送りました。
数日後、連絡があり、ゆうパックで対応すると言われました


バンダイの修理センターはゆうパックしか取り扱いはないのでしょうか?

また、ゆうパックはお問い合わせ(追跡可能な)番号での郵便局止めや配達前のご連絡対応は可能でしょうか?

閲覧数:
694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ves********さん

2017/9/1414:06:54

>バンダイの修理センターはゆうパックしか取り扱いはないのでしょうか?
わかりませんが、取り扱い運送店を決めている会社は多いです。

「ゆうパック」は郵便局留め可能です。ただ、発送時に局留めにしないと家宛に送られたものを途中であなたが変更することはできません。配達されたときに不在であれば不在票持参で郵便局に取りに行くこと・お近くの小さい郵便局に転送してもらうことは可能です。配達前の連絡は発送者があなたに直接すればです。番号まで連絡してくれたら配送状況が把握できます。郵便局から事前に連絡はありません。

  • 質問者

    ido********さん

    2017/9/1414:33:28

    発送元(送り主)からお問い合わせ(追跡)可能な番号教えてもらい、受け取る人が郵便局に配達前に連絡して欲しいとお願いする事は可能なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/9/1420:42:26

郵便局留にして欲しければ、差出人にそのように差し出すように依頼して下さい。
郵便局留の利用方法
http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
受取人情報は、住所氏名が無いと本人確認が出来ず、受け取れません。

qhb********さん

2017/9/1415:35:41

おそらくバンダイの修理センターは郵便局と契約してるんでしょうな
留置きは発送前なら可能です