ここから本文です

競馬の木幡育也騎手から検出された禁止薬物の利尿剤「フロセミド」ってどんな薬な...

tos********さん

2017/9/1415:44:57

競馬の木幡育也騎手から検出された禁止薬物の利尿剤「フロセミド」ってどんな薬なんですか?

閲覧数:
3,521
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/9/1418:43:12

ラシックス剤などの主成分、利尿効果があり馬の鼻出血の予防薬としてアメリカでは合法、競走馬に使用されていますが、他の効果として体内の他の薬剤を排泄する作用があるとしてアンチドーピング委員会では使用禁止薬物に指定されています
つまりはドーピングの証拠を消してしまう可能性がある薬剤と言う事ですね(;^_^A
木幡騎手の場合はたんに減量がきつくて騎乗に間に合わなかったからだと思いますが('_'?)
効果は速効性で5、6分で現れるそうです(;^_^A

  • 質問者

    tos********さん

    2017/9/1511:52:04

    減量は大変そうなので納得しました。
    どうもありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フロセミド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwh********さん

2017/9/1420:46:23

高血圧、うつ病、前立線肥大症の薬にも含まれている筈。

オレは、うつ病だったんじゃないかと睨んでいる・・・怪我の休養もあったが、藤沢厩舎の割に騎乗馬は少なく、兄、巧也の1年目の勝数に比べ大きく下回っている・・・

hik********さん

2017/9/1418:39:10

私も成分がフロセミドの利尿剤を飲んでます。

私のはラシックスって言う薬なので、全く同じかどうかはわかりませんけど。。。

ただ、同じ利尿剤なのでむくみをとる薬だと思いますよ。

okl********さん

2017/9/1417:54:30

オイラ毎日飲んでます
用途・高血圧と尿路結石の排出を促す治療薬として
日本では知りませんが、私が住んでいるフィリピンでは
処方箋なしで買えますし、1錠20~40mgで15円くらいと安価
飲むと即効でおしっこが近くなるります
副作用として説明書には
気持ちが悪い、吐く。めまい、食欲がない、体がだるい、脱力感
頭痛。口が渇く、臨床検査値異常などがあげられていますが
オイラはとくになんともありませんが
禁止薬なのでしょうが、おしっこがメチャメチャでる薬としか・・・(汗

ric********さん

2017/9/1416:58:11

経口投与後約1時間、静脈注射後は5分以内に効き目が出て、数時間効果が持続し、尿が出やすくなります。世界レベルでドーピング剤と認識されています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フロセミド

tar********さん

2017/9/1416:03:36

利尿剤は利尿作用がある薬ですよ。

体内の水分を小便としてだして、むくみを治す効果がある薬みたいです。

短時間でむくみがとれて、体重も2,3キロくらい減るからダイエットにもいいみたいです。

詳しくはここに書いてありました。

http://ur0.biz/FRtg