ここから本文です

出火騒ぎなど何かと不備が目立つSamsung製のGALAXYが日本国内はともかく、世界シェ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1416:04:56

出火騒ぎなど何かと不備が目立つSamsung製のGALAXYが日本国内はともかく、世界シェア的には結構善戦しているのはどういう理由からですか???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/9/1417:42:13

製品の良し悪しで評価してるからでしょう。

Galaxy Note7の爆発事故の際は、世界中から徹底的に批判されてました。
そこで出火原因を調べて、原因を詳細に発表しました。
バッテリーメーカーに責任はなく、すべてサムスンに責任があることも認めました。

また回収したGalaxy Note7はすべて廃棄処分にする予定だったのですが、環境団体から批判され、さらに多額のコストをかけて不具合のないバッテリーに交換したGalaxy Note FEを発売しました。

「Galaxy Note7の事故はサムスンが悪い」という結論で終結しました。

そしてGalaxy S8はバッテリー不具合がないように綿密な調査をするために、発売時期を遅らせました。
その後Galaxy S8シリーズが発売され、バッテリー不具合のないことも認められ、その他の部分も非常に良い評価だったのでかなりの台数が売れ、現在も売れ続けています。

そもそもリチウムイオン電池の発火・爆発事故によるリコールは、大手メーカーであれば大抵経験しています。
日本メーカーも普通に起こしてます。
そして、現在その事故について日本メーカーはネチネチ批判されていますか?
ほとんどの人はその事故すら覚えてないのではないでしょうか?

それと今回のサムスンの事例は同じです。
韓国を特別嫌いと思ってる日本人は忘れないのかもしれませんが、ただの東アジアの小国ね程度の認識しかない多くの外国人はそうはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる