ここから本文です

つけまつげについて質問です

アバター

ID非公開さん

2017/9/1416:40:38

つけまつげについて質問です

20代半ば、社会人です
この歳でつけまつげは痛いですか?

高校〜大学時代は濃い化粧が好きで、目元を盛るのに凝っていましたので
つけまつげは必須アイテムのひとつでした
就職するにあたってナチュラルに切り替え、つけまつげも辞めたのですが
最近、まつエクに興味を持っています

まつエクの存在は数年前から知っていましたが
金銭的な理由から手を出さずにいました
社会人になって、財布にも余裕が出てきたのでやってみようかと思い調べたのですが
やはりちょっと高くて……躊躇しています

自まつげにマスカラと軽めのつけまつげをするだけで
充分、それっぽく作れるかなと思うのですが
(すっぴんとの落差があるのはネックですが)
今時分、しかもこの歳で、つけまつげは痛いでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1418:33:37

最近の女性はケバイ化粧が多いです。引きます。
してもいいけどナチュラルさを求めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thii02さん

2017/9/1416:44:27

ぜんぜんありでしょ
自分に合うメイクができるなら
何歳でも使っていいと思う
でないと
ツケマのパッケージのモデルさんとか皆痛い人になっちゃう…

2017/9/1416:42:56

20代半ばまででしょうね。
まつエクは幅広い世代でしていますし
つけまつげに比べて自然にみえますから
まだ大丈夫ですけど。。

つけまつげを付けるにしても、かなり
ナチュラルなものにするとかじゃないと
引かれるかもしれません。