ここから本文です

住民票の閲覧制限をかけたいです。対象は実父です。両親は離婚しており、私は母に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1417:08:07

住民票の閲覧制限をかけたいです。対象は実父です。両親は離婚しており、私は母に引き取られ戸籍も母の所に入っています。
理由は父親のストーカー行為です。
①脅迫(私の写真をネットやfaceb

ookでばらまくと脅してきます)
②ストーカー(私の家の近くの公園に行こうかな~とメールしてくる、今日ここに行ったよとメールを送ってくるが、そこが私の生活範囲内の公共施設)
③虚偽の作り話を親戚に言いふらす(私に子どもが生まれたなど勝手に作り話をする)
未婚だし子供もいません。
④探偵を使ってる(これは不確定なのですが、私の母の職場に変な電話がかかってきたり、あと私が友達とカフェで喋った内容について、その日の夕方メールで質問して来たといったことがありました。余りにも偶然すぎて・・・)

上記を理由に閲覧制限を掛けれますか?脅迫などはメールの証拠があるので提出できます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/9/1419:36:53

戸籍が外れてるなら、警察で対応してくれますよ。
現在父ではないので。
血のつながりは関係ないので。

あと、お父さんがしている事は全部違法なので、あなた次第で逮捕まで持っていけますよ。

「ネットカフェ 住民票」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2017/9/1417:14:05

できると思いますが、現住所はすでに知られているのでは?となると、次回の転居時に転入届の提出と同時に行うことになります。

現住所を知られていないのなら、今の状態でもブロックできます。

どちらにせよ、前者なら引っ越し先の、後者なら現住所の役所に相談してください。手続きの詳細も教えてくれるでしょうし、そもそも相談した実績がある方がスムーズです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる