ここから本文です

初恋の相手が初彼氏なのですが、好きになったきっかけを話せずにいます。彼氏が聞...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1418:14:01

初恋の相手が初彼氏なのですが、好きになったきっかけを話せずにいます。彼氏が聞いてくるも答えられず、、、、、こんな内容でも傷つかないですかね、、、、、?

短縮していえば、好きな人だれ?と迫られ、嘘をついて彼氏くんと言って、学年中に噂がたち、ちゃかされるうちに本当に好きなってしまったということです。


詳しいものは下に書いておきます。長文です。

彼は転校生でした。

初めて会った時は大嫌いで、異常に話しかけてくるし、遊びに行くとその転校生がいつもいるし、うるさかったし....。と本当に苦手だったのですが、彼が周りの環境に慣れていくうちに、そんな気持ちは消え、友達となっていました。
家がとても近かったので、複数ではありますが、一緒に下校する時もありました。

四人(女2男2)でいつも帰っていたのですが、もう1人の男の子がすごくイケメンで、ずっとクラスが同じで男子の中で一番仲が良かったこともあり、周りから噂を立てられていました。
なので、そのイケメンくんの事を好きな子からは嫌われることも多々。
そしてそのイケメンくんからも告白されて周りの目は増して厳しくなりました。

ある日の何かのゲーム?(覚えてないです)で私が負けてしまって、罰ゲームとして好きな人を言わなくては行けない状況になりました。その罰ゲームを作ったのはイケメンくんの事が好きな女の子で、正直悪意のあるゲームでした。

本当に好きな人がいなかったので、いないと言ったんですけど、通じなくて、誰かしら言わないといけない状況になりました。(本当に怖かったです)

そこで私は男子の中で2番目に仲の良かったその転校生の名前を上げました。
そうすると一気に学年に噂が流れ、ちゃかされるうちに好きになっていました....。
相手は転校した時から私が好きだったみたいです。それで両思いという感じで付き合うことになりました。



私は最低ですよね。好きと嘘をついてから好きになるなんて........。相手はもともと好きでいてくれたのに.......。
この内容を彼氏に話した方がいいですかね?それとも隠し通すべきですか?

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1500:27:57

いいと思います。あたしも好きな人がいて、(幼馴染)その人をすきになったのも失恋した時にはげましてくれたり、あなたと同じように茶化されてからなので・・・笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grestmateさん

2017/9/1418:22:43

良いのではないですか?恋の始まりなんて人それぞれです。
彼にわざわざ言う必要もないと思いますし、聞かれたなら、
「なんか気づいたら好きになってた」でいいのではないでしょうか。
ちゃかされても好きにならない人は好きになりませんし、ちゃかされているうちに「気づいたら好きになっていた」んですよね?嘘じゃないです。
もっと言えば「最初はあまり意識してなかったんだけど、意識し始めたらなんか好きになっちゃった」のほうがもっと真実に近いですね。

2017/9/1418:18:57

最低も何も今、愛しているんだから良いと思いますよ。

相思相愛の彼氏彼女なんていませんよ。

どちらかが好きになって、好きになってくれる人を好きになると思うんです。
きっかけはともかく今彼の事を愛しているならそれで何がいけないのかわかりません。

本当の事を言ったとしても、最初はそんな感じだったけど今は愛してると言えば良いんです。
そんなこと気にしていると言うべきかとストレスになりますよ。

気にするのやめましょう。他にもっと気にかけてあげたら良いんです。

sarakopanさん

2017/9/1418:17:59

いいんじゃないですか?今、本当に好きならね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。