ここから本文です

アトピーって要は蚊に刺されたみたいなもんでしょ? なぜアトピー患者はその程度...

ayana_happyloveさん

2017/9/1418:20:31

アトピーって要は蚊に刺されたみたいなもんでしょ?
なぜアトピー患者はその程度のかゆみでで大騒ぎするのですか?

閲覧数:
202
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1504:21:39

あなたに悪意は無いのかもしれませんが、アトピー患者本人としては蚊に刺される程度、とか言ってる人全員殴ってやりたいくらい腹立ちますよ。

冷やせばいいとか、薬塗ればとか軽々しく言う人は居ますが、その程度で収まる痒みなら誰も苦労しません。

掻かないと涙が出て来ますし、掻いても辛くて涙が出ます。
学校などでは掻かないように必死に我慢しますが、我慢できる痒さではありません。
多分、これは経験しないと分からない事なのだと思います。

ちなみに、蚊に刺された箇所よりずっとアトピーの所の方が痒いですよ。
今まで刺されたどの虫も、痒さは全然大した事ありませんでした。

そもそも、蚊やブヨに刺されて大騒ぎしている人はその程度で何騒いでるんだって感じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayktoryocさん

2017/9/1607:02:22

ちがいます。間違ってます。アトピーは蚊にさされた程度の痒みではありません。
猛烈な痒みが襲ってきます。この機会だからアトピーに対する理解を深めてほしいです。猛烈な痒みで夜も寝られないのですよ、一日中かゆみに悩まされて掻きまくりシーツや服は血だらけです。そんな風に掻くということは蚊に刺された程度の痒みではないことは想像つくはずです。子供や思春期の方は勉強に集中できずばい菌扱いなどのいじめを受けて精神的なダメージは大きく、大人になっても仕事など人生の節目に支障をきたしてきます。身内にアトピーの方がいる人以外は普通の肌の人はアトピーの理解は到底むずかしいです。気味悪いと排除する言動をすることが多いです。クラスや職場にアトピーの人がいたらすぐ気持ち悪がって差別する現実を見ることが多いです。内臓を患っていたり目の見えない人にはそんな差別はしませんよね、むしろ優しく接することだろうと思います、アトピーも難病の病なのですよ、それが皮膚という見た目の問題ですごい差別を受けてしまいます。本当に気の毒で可哀相です。バリアフリーなど社会は障害者にだんだんと優しくはなっていますが、それと同じくアトピーの人も皮膚の障害だから社会の理解を求めます。

2017/9/1517:43:40

先日、アトピーくらい痒くなる蚊に刺されました。腫れ方も凄くて、受診したら「蚊に刺されたくらいで大騒ぎするな」と、医師に言われました。

ht0905_0425さん

2017/9/1517:24:08

ほんと性格わるいね~。
貴女どんな頭でそんなこと言ってるの?
貴女の人間性疑います。カスだな人間ならもう少し考えて投稿するけれど
もしかして朝鮮?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/9/1419:16:43

蚊のかゆみの100倍以上かな?蕁麻疹のかゆみよりかゆいです。
本当にひどいときは、皮膚がなんとかしようとけいれんを始めるんで、足なんかだと歩けなくなるし、箸も持てないから、食事もできない、トイレには這って行くとか...。まぁ、経験をした人じゃないと理解はできないと思います

問題は、これくらいの痒さを経験してしまうと、蕁麻疹とか出ても気づかない(体が無意識で無視しているというか我慢している)んで、蕁麻疹が出ていることに他人に言われて気付くことがあります

2017/9/1419:09:01

誰がそんな事いったんですか?

蚊の痒みに気付かないくらいアトピーは痒いですよ(笑)
蕁麻疹なんて出たら、蚊の十倍の痒みが広範囲にって感じです。

分からないくせにそんなこと言われると不愉快です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。