ここから本文です

パウダーファンデを使っているのですが、どうもムラになったりヨレたりしてうまく...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1420:05:05

パウダーファンデを使っているのですが、どうもムラになったりヨレたりしてうまく使いこなせません。

いつものやり方としては、ニベア青缶→下地(セザンヌのUVウルトラフィットベース)→パウダーファンデ、という順番です。

たぶん、油分で肌が湿った状態でファンデを塗っているからだと思うのですが、普通はパウダーファンデを塗る前って肌が乾くまで待つのでしょうか?

それと、化粧下地としても使える日焼け止めを使ったあと、パウダーファンデをすぐに塗ったら日焼け止めってこすれて落ちちゃいますよね?
これも同じように、日焼け止めが乾くまで待ったほうが良いのでしょうか?

正しいベースメイクの順番がわかりません。
洗顔後から教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/9/1420:10:26

下地のあとに、ティッシュで軽く油分をオフします。
ティッシュを乗せて、上から手のひらで顔を覆うくらいで油分がとれます。

また、ちからをいれなくてもファンデはつきますので、優しく滑らせてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/16 14:03:51

ティッシュオフしたら綺麗に出来るようになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キウイさん

2017/9/1420:19:22

その感じなら下地の後でルースパウダーではたいてからパウダリーです。

またはパウダリーを使うとき滑らせず置くようにパフを使います。

man********さん

2017/9/1420:10:02

乾くというか、いつもより少なめの量を肌に押し込む感じでなじませれば大丈夫だと思います。
また、油分が多いとヨレやすいので、ニベアを使うのはおすすめしません。
化粧水などに変えるといいとおもいます。(さっぱり系の)
日焼け止めが擦れて落ちちゃうのが気になるのであれば、スプレータイプのものを化粧の終わった顔の上からかけるといいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる