ここから本文です

私は理系で女子が5人しかクラスにいないのですが、名簿順が前の子と仲いい方が席順...

chi********さん

2017/9/1421:28:40

私は理系で女子が5人しかクラスにいないのですが、名簿順が前の子と仲いい方が席順の時も助かるかなと思って、仲良くなったのですが…その子、すごく無愛想であんまり人と関わらない子なんです。

今までは、あまり気にせず一方的に話しかけて向こうがたまに笑ってくれる感じだったんですけど、最近その無愛想な性格に度々イライラしちゃうことがあって。なんで変わろうと思わないの?とか。その子、見た目も全然気にしない子で、髪ボサボサ何ですけど…一緒にいて恥ずかしいって思うようになっちゃって。最低なことは分かってるんですけど。でも、ほかの3人とも相性いいわけじゃないし、もーなんかクラスでイライラしまくりです。この自己中な性格どうにかしたい

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/9/1614:07:21

理系だからとか関係なく
無愛想なのも見た目に無頓着なのも
その人その人の個性だと思います
文系の女子だからって愛想よくて
身なりにも気を使うオシャレさんばかり
ってわけじゃないでしょう?
私が見てきた中では
理系だから…文系だから…なんて分類は
そんなにありませんでした
学生さんの年齢なら
単にコミュニケーション能力が低いとか
そんな感じの人なんだと思います



ところで
下で回答してる【mari_s_id】さんの
My知恵袋欄を読んでみてください
何書いてんの?ってくらい長いけど…

注目すべきは

【今日は 久しぶりに 外出予定なーし♫

お家で ゆーっくり…合間に コーヒーでも 飲みに行くかな…と思ってたら…


午後から お友達 来るよー!*\(^o^)/*


……(・・;)……ガクっ……(._.)

しゃーない……

お部屋の大掃除てもして なんか おやつ作ってよっかな…】



あなたは
お友達が来ると聞いてガクッとしますか?
しゃーないと思いますか?

お友達に対して
普通そんなこと思いませんよね?

「リケジョって変な人多いよね」
と将来言われたりしないように
あなたは適切な距離を保って
友人関係を築いていってくださいね

…ちなみに⬇︎mari_s_idさんは
50過ぎのネカマです
ネカマ=ネット上のオカマ
女性のふりをして書いているおっさんです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まりさん

編集あり2017/9/1613:28:06

理系の女性は そんなタイプ多いですよ

女性同士で ベタベタするのや ペチャクチャお喋りや つるむのが嫌い

自分一人でも なんでも出来るし やるし
チャラチャラしたことも嫌いで興味ない

他人の目は気にしないし
他人も周りも気にしない 気にならない
他人に干渉はしないし
他人にも干渉されたくない


私も同じ環境にいましたが 授業が一緒だったり会うと 話すし

女性だけ全員…と言っても数人ですが
食事に行ったり 遊ぶこともありましたし
一人の子と 授業や食事 遊んだりもしてました
仲が悪いわけではなかったですが
お互い 干渉はしませんし 常に一緒には いませんでしたし ベタベタしたり ペチャクチャお喋りし続けるもなかったです

メイクオシャレには まるっきり無関心な子が 半分でしたね

彼女は あなたを嫌ってるわけではなく
彼女のお友達との付き合い方 趣味興味考え方等が あなたと違うだけです


気にしないで慣れないと 就職されて職場に行っても 理系の女性は そんな感じの方 多いですよ

jbs********さん

2017/9/1612:28:42

せっかくその子と仲良くしてるんだったら受け入れてあげたらどうですか?
無愛想な性格は残念ですが、他の子に対しても無愛想ならまだマシです。
あなたが話しかけてたまに笑ってくれるだけいいと思います。
たまにはお洒落な話題をしてみてはどうですか?