ここから本文です

何の幼虫でしょうか?この虫に刺され(かまれ?)ました。今のところ症状は出ていま...

imo********さん

2017/9/1422:38:32

何の幼虫でしょうか?この虫に刺され(かまれ?)ました。今のところ症状は出ていませんが、腕を這っているときかなりチクッとしました。

補足体調は1センチ位でした。

アカバキリガ,イチジクヒトリモドキ,幼虫,ところ症状,かなり,腕,毒

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2017/9/1422:48:04

アカバキリガ、だと思います。
毒があるかどうか、分かりません。

http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Hadeninae/Orthosia_carnipennis.html

質問した人からのコメント

2017/9/15 08:54:22

早速の返答ありがとうございました。どうやら毒は無いようでした。
もう一方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2017/9/1423:15:25

イチジクヒトリモドキの若い幼虫ではないかと思います。
毒はありません。
アカバキリガは今の時期には幼虫はみられません。