ここから本文です

北朝鮮と戦争になるとどうなるのですか? どこが戦地になったり 日本国内はやっ...

saha_humituki23_1533さん

2017/9/1422:43:43

北朝鮮と戦争になるとどうなるのですか?

どこが戦地になったり
日本国内はやっぱり危なくなりますか?

私の住んでるところが自衛隊基地が固まってるので危ないですか?

また戦争すると

したら、
北朝鮮は他の国が協力する事はないですか?
日本は他にどの国と協力して戦争するのですか?

最近ニュースに疎いのでよく分かりませんので、わかり易い解答お待ちしてます。

閲覧数:
27,249
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinri_2015さん

2017/9/1608:55:17

>私の住んでるところが自衛隊基地が固まってるので危ないですか?

そこが安々と攻撃されるようなら、もう日本中安全な場所はないでしょう

人里離れた山の中で、職も捨てて不自由な逃亡生活するしか無いのでは


核施設付近はヤバイよね

テロやゲリラ攻撃、可能性が高い


日本海側は小型の船舶で上陸する可能性がある

人質取って暴れたら、日本の警察・機動隊・自衛隊は手も足も出ないでしょう

脆くも崩れ去る可能性がある

オンボロ軍隊だとか馬鹿にしてるけど、かなりヤバイよ


旧日本軍や中国軍見たく、情け容赦無く、もろとも撃破なんてできないからね




北朝鮮がアメリカとまともに対峠したら、勝ち目がないことくらい連中も十分承知している

事が起これば、厭戦気分を巻き起こして、休戦に持ち込むしか無い

とすれば、韓国や日本を攻撃して大被害を出し、混乱を巻き起こして、撹乱し、休戦に持ち込むしか無い

その意味では、人質作戦や原発攻撃は最上の手だ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanaka_0276さん

2017/9/1523:49:43

9条の会の人曰く、日本国民全員が日本国憲法第9条を唱えると日本上空に『9条シールド』なるものが発生し、あらゆる攻撃を無効化するそうなので大丈夫です。

2017/9/1523:16:47

戦争やー!戦争やー!俺はいかんぞ!

magnifico_gさん

2017/9/1522:43:37

北朝鮮がミサイルの標的とするのなら1次目標は韓国内の米軍基地と日本国内の米軍基地。
2次目標は原子力施設と首都部だろうがそこまでの武器を保有しているとは考えられない。
グアムの米軍基地も標的だろうが命中精度が分からないのでどのくらいの被害を与えられるか?
北朝鮮のミサイル発射時には韓国・日本及び日本近海に展開する米太平洋艦隊から防衛迎撃ミサイルが発射され、同時に報復ミサイルが北朝鮮に向けて発射される。
アラスカとグアムからは死の白鳥B-1Bが飛び立ちF-35の支援で半島深部へ侵入するがロシアと中国に配慮して38度線付近までだろう。
地上戦としては38度線を巡る地上軍の交戦となる。
この時点で日本・韓国の被害はある程度予想できるが北朝鮮の国家としての機能は失われている故に北朝鮮陸軍の指揮系統は混乱しておりゲリラ戦の様相を示し後々に禍根を残すがミサイルと核に軍事費の比重を置きすぎた北に対して圧倒的な物量を持つ米韓合同軍の敵ではないだろう。
また中国・ロシアは公式声明としてアメリカ、韓国、日本に対し遺憾の意を発表するが一方で秘密裏にアメリカと緊急に協議し北朝鮮と接する国境の確保を訴えることになる。
以後その会議が本当の意味での戦場となる。

jftqt128さん

2017/9/1522:19:14

戦争と言っても、昔と違って、兵士が殺ったりやられたりでなく、いきなり、核爆弾を撃ち込んで来て、着弾したら、どうなるか?分からない。だから、チキンレース、心理戦が現代の戦争です。もしかしたら、既に、戦争は始まっているのかもしれません。

yahnobu02さん

2017/9/1521:02:28

パチンコマネーがほんとうにやっかいなのは直接送金じゃないね。中国の小役人にばらまかれること。その手法を完全完璧に熟知させてしまった日本はリスクを払うことになるかも。