ここから本文です

深爪矯正などについて、必ず

アバター

ID非公開さん

2017/9/1423:21:18

深爪矯正などについて、必ず

マトモなネイリストなら。とか有資格者なら。
とか言う方いらっしゃいますが
何故、精神科をすすめるのでしょうか。

現に有名ネイリストのageha先生なんかも
深爪矯正やっていらっしゃいます。

その先生方はマトモじゃない、無知識のど素人と言っていると言う事ですよね。

ネイルに携わってない方は
あ、そうなんだ!と思うと思いますが
別に儲け主義者が無理矢理やっているとは思えませんがね。

実際に、それで
噛みグセや毟りぐせが改善されて
キレイな爪になっている方は
たくさんいます。

回答の仕方が、必ず
ド素人の無知識な人が適当な回答をしている。
とかいちいち書かれていますが
人間性、性格が悪いとしか思えないです。

そんなこと書く必要ありますか?
前回答者を批判しつつ回答をする。
それって如何なものでしょうか。
ご自分の回答を書けばいいのに、いちいち批判してから回答する理由は何でしょうか。

ご自分が全て正しい、マトモなネイリスト
そう主張している様にしか思えないです。
見ていると不快です。

何度かその方を批判されている方も
見かけたりしますが。

正直、回答のしかたを見直した方がいいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2017/9/1509:18:45

同感です!
私もネイリストで、以前ケアで噛み癖を改善してベットが長くなり喜んで頂いたお客様も数名いらっしゃいます。

女性なので、爪が綺麗になっていくのは嬉しくなり
保湿したり噛むのを我慢できたりするのも知ってます。

あの方は、ネイリストではないので
深爪のことや、詰めの病気の事やスクールの事しか回答出来てないですよ。

技術の回答なんてないですから。
サラリーマンですから。

机上の空論説です。

ど素人とは、誰なんでしょうかね?

5店舗のネイルとアイラッシュサロン経営しており
従業員30名程おります。

全く素人の新人育成しております。

私のサロンには、検定持ってない子を一から育てた事も幾度とありますが、
検定を受けてないだけで
サロンワークは、完璧でお客様からも信頼されてるネイリストなんて沢山います。

検定全て持ってても ネイルの無知でサロンワーク出来ないバカは、面接落とします。

検定全て取れば ネイルサロンでスグに働けると勘違いしてますから、プライドだけ高くて 雇いにくいです。

• smi********さん

2017/9/1511:00:03

>huusukeさん

今48で29でネイリストなったから、厳密には、19年ですね。すいません笑
    歳とると 1年は誤差に感じてしまうので笑

33でオープンしたから、サロン歴は、17年ですね。

サロンは、今月に新たにオープンします。
    内装は終わり ただいまサンプル作りやら 新人教育やら大変ですわ(*^▽^*)

これからも、店舗展開していくので笑
    増えたら また、店舗増やしよったなって思っててね(*^▽^*)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/9/1522:29:27

smilyneilさん、もう自作自演はやめませんか。見苦しいです。本当に不愉快です。こんなくだらないことをしても貴方の陳腐な言い訳が正論になるわけではありません。仕返ししたいのであればもう少し勉強して相手がうなるくらいの知識で返せばいいじゃないですか。それができないからって、こうやって嫌がらせや復讐で周りを巻きこむことはないと思います。無知は無恥、この意味を学びました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/9/1518:59:31

お邪魔さんです。陰険根暗で女ってきもいわ。i_aintって人やろ?何か違てるん?回答の仕方とか言い方はあんたらのただの因縁やん。ネイリスト商売の人がおるから言わしてもらうけど、うちはあんたらが因縁つける人をもっと前に知りたかった。何間違ってるん?うち、まんまなったわw20年近う爪噛みやってん。わざわざ東京の超有名なネイリストに深爪矯正で何年も通って、爪が痛くてもデマ食らってそんなもんや言われて、痛うて眠れんくて、寝不足で爪はいでもっと痛なって、ぐちゃぐちゃになってもそんなもんや言うし、爪の周りにブツブツ出て痒なってもそんなもんや言うし。とうとう病院いったら悔しかったわ。過敏症に重度アレルギー。ネイリストにぼろぼろにされてん。それからサロン連絡してもあんたらと同じ、自分のせいじゃないシラきりよんねん。何回もばっくれよって。医者から弁護士言われて、弁護士いてやっと会えて。それでもあんたらが信じこんでる話まんまされて、頭きて医者同伴したら説明全部うそやわかってん。知らんと思て適当なことばっかで騙されて。もう自分のあほさ加減にも呆れたわ。ほんで、そいつ詫びもせんと何した思う?自分は有名人やから経歴汚すなきれられて。あんたらとかわらん。くずや。医者が言うんはi_aintなんちゃらさんと同じやで。何が違うの?あんたらホンマのこと言われて逆ぎれかましよるだけやん。違うのん?きれい事ばっかなんは事実知らんだけやん。ばかとかすが努力もせんと自分正当化しとるだけやろ。一人やと恥ずいから仲間集め。あんたらきもすぎ、ただのくずやん。いややわ。あんたらみんな仲よくヘドロやんなw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みーあさん

2017/9/1509:21:50

>実際に、それで噛みグセや毟りぐせが改善されてキレイな爪になっている方はたくさんいます。

ネイルが爪噛みや爪毟りをなくすための一手段になることがあるのは事実です。

同様に精神面でのカウンセリングを受けることも一手段になる。

そのほかにも訳の分からん苦い液体を爪に塗ったり・・・・etc

でもこれは『深爪矯正』じゃないよ!

爪って現代医学をもってしても大きく形を変えることはできないんですよ!

できるのは重度の巻爪などの外科手術くらい。これも爪の両端をぶった切っちゃうようなものでもともとある状態を保ったまま巻かないようにするわけではない。

手術や薬でネイルベットを伸ばすなんてこともできない。

せいぜい大金かけてできることといったら欠損した爪を他から持ってくる移植程度。

現代医学をもってしてもできないものを一介のネイリストごときが治せるはずないでしょ!

>ド素人の無知識な人が適当な回答をしている。

よくいるよね!ド素人の質問にこれまたド素人があれやこれやと『無責任』な回答をしている。

ネイルを職業としているかしていないかではなく、正しい知識を有しているのか、責任のもてる回答をしているのか・・・そういうことでしょう。

>やるやらないは自己責任で、他のネイリストを批判したり

どうするかは自己責任だが、回答が『無責任』ではだめだよね!

100万かけて資格を取ったネイリストであれ独学のセルフであれ関係ない。

『無責任』にならないように見て聞いて調べて試して学習し知識を身に着けるんですよ!!

気にしない人間はそれすらわからず、いつまでたっても『無責任』な『馬の顔した鹿』でしかない!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2017/9/1508:32:38

セルフネイラーです。
最初、良くわからなくて色んなことをこちらで質問をしたことがあります。
とにかくセルフネイラーを根底から批判する方は確かにいらっしゃいますね。

学校に行って勉強される方は100万円近く費用をかけて資格を取得されている方もいるので5,000円位の安物のセットを使っているセルフネイラーが○○したい。××したい。という質問に何の知識もないくせにジェルなんかしてるんじゃないよ!!みたいな気持ちになる方もいるのでしょうね。

まぁ、あまり気にしない方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bts********さん

2017/9/1503:49:09

なぜ精神科をすすめるのでしょうかと言う質問について回答させていただきます。

噛み癖や毟り癖には病が潜んでいる場合があるから精神科をすすめられるのではないでしょうか?
昔、世界仰天ニュースだったか?何かのテレビ番組で、発達障害の方で爪を噛みすぎて、なんとかショック(うろ覚えですみません笑)で死亡した男性の方がいるのを見たことがあります(゚Д゚)‼︎
発達障害は心療内科や精神科で検査が受けられるので、それが理由で精神科と仰られたのではないでしょうか?(゚o゚;;
私は勝手に発達障害を疑えという意味なのかなと思って見ていました(゚o゚;;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる