ここから本文です

3月の沖縄旅行についてアドバイスお願いします。 3月に三世代で旅行を計画し...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1423:48:34

3月の沖縄旅行についてアドバイスお願いします。

3月に三世代で旅行を計画しています。
行き先の候補で沖縄が上がっているのですが、
仕事の関係で2泊3日が限界です。

なんとなくプランを考えてみましたが、
飛行機の時間で滞在時間が短すぎるため、
そもそも、沖縄は無理ではないかと思えてきました。

早割りのパックツアーを予約しており
今週末が入金の期限です。
キャンセルできるとはいえ、
一旦全額支払いをしなければいけないので、
スケジュール的に無理であれば
行き先そのものを再考いたしますので
アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。


●基本情報
*日程
3月24~26日 土~月 2泊3日
(24・25日はドリカムのコンサートがあるようです)
*ホテル
沖縄スパリゾート エグゼス 2部屋
*メンバー 計5名
70代前半の夫婦
40代夫婦(質問者です)
小学生女子1名


●旅程(ざっくり考えてみた事)
【1日目】
13:35 那覇 空港着
15:00 レンタカー店舗出発できる?
タイムズ カーレンタルで予約済み
首里城
ひめゆりの塔
国際通り 夕食
ホテルへ


【2日目】
7:00~ホテルで朝食
美ら海水族館
昼食 ふうや(大家)

私達はかりゆしビーチで遊ぶ
*ボートスノーケル
*かりゆしビーチグラスボート
一応海開きするはずとのことでした。
親はスパかクルーズを検討。


【3日目】
7:00~ホテル朝食
9:00ホテル出発
10:00海中道路

どこか観光?

14:00 レンタカー店へ返却
15:35 飛行機 那覇空港出発

・・・・・・・・・・
質問
旅程全体で、ご意見いただきたいです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,274
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/9/1507:09:33

過去質問にさんざん書かれていると思うが、2泊3日の旅行なんて、ツアーなら割増代金を払ってでも「行き」は午前着の便、「帰り」は18時以降の便にしないとロクに観光できない。
(1日1便しか飛行機がない地域から来る人や、それでも旅費をケチる人は遊べるのは中日1日だけと割り切ること)

初日は首里城くらいだね。この時間で南部と両方ってのは無理ですよ。
っていうか、国際通りで夕食なら何故那覇のホテルに泊まらないのかな?
ゆっくりできないし、運転手は酒を飲めないし、例えば民謡ライブを売りものにしている居酒屋とかは、最初のステージが19時~。
飲食して更に恩納村に移動ってキツくない?
キツいですよ(笑)

3日目
慌ただしいです。意外に沖縄北インター~海中道路は距離あるし、残念ながらあなた方が行こうとしている時間は干潮時で岩場がゴツゴツです。(笑)

もうなんというか、先にホテルを決めてしまっているから、あとから観光ががんじがらめになってしまっていて、本来ならこの行きたい場所なら、初日は水族館の隣のホテル。2日目は那覇のホテルだったと思うんですよね。
2日目那覇なら、最終日は朝から南部に行けました。

形だけの海開きは順次開催される時期ですが、正直言ってこんな時期に誰も海になんか入りません。せいぜい修学旅行の団体さんくらいです。
(笑)

別に沖縄に行ってもらって大歓迎なんですが、飛行機の時間とホテルの再考をしたほうが絶対いいと思いますよ。

2日目も閑散としたビーチで震えながら遊ばなくても、水族館だけじゃなくてもっと景色を楽しんだらいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1510:26:22

    airgroove20062000様
    ご回答ありがとうございます。

    【1日1便しか飛行機がない地域】からです。


    ●ホテル
    早割りに飛びついてしまいました。

    >>飲食して更に恩納村に移動ってキツくない
    お酒は飲まないので問題ないかなと思ってました。

    飛行機の【並び席】を確保したいですが、
    現在3/24(行)分までしか予約できないので、
    飛行機はパックで押さえておきたいです。

    1泊目は
    今のホテルのまま(パック)または、ちゅら海近くで探す
    2泊目は
    那覇に変更する。

    この場合だと、
    1日目 
    15:00にレンタカー店を出発出来たとして
    水族館まで2時間 17:00着 (20時まで営業)

    2日目
    古宇利大橋から始まり観光しながら
    那覇のホテルへ
    国際通りで夕食

    3日目
    ひめゆり
    首里城

    14:00 レンタカー返却


    というのは可能ですか??


    ●ビーチ
    震えながら遊ぶのも、
    失敗例としては思い出になるかもしれませんね。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 21:47:50

ご回答ありがとうございました。

「沖縄旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/9/1423:57:50

3月の海って、沖縄でも心臓止まるくらい寒いですけど?

あと、1日目のひめゆりと首里城が逆方向すぎて無理です。

海中道路はなんのために?
それなら、美ら海水族館行く前か行った後に古宇利大橋を渡る方が100倍いいです。

1日目は首里城と国際通り
3日目にひめゆりと天気がよければニライカナイ橋へ。戻りつつウミカジテラスなどでランチ