ここから本文です

ゼロファクターという商品を購入して悩んでいます。初回限定を買ったのに勝手に定...

chi********さん

2017/9/1507:41:38

ゼロファクターという商品を購入して悩んでいます。初回限定を買ったのに勝手に定期コースに登録されてしまい、二回目以降も普通に送られてきます。解約をしようにも学生なので10時~17時(13時~14時を除く)にしか連

絡を受け付けていなく休日の連絡を受けて受けていません。
親に相談しようにもなかなか相談しにくくて困っています。連絡を入れても毎回のように連絡が混み合っててると言われて出てもらえません。どうすればいいでしょうか?
お金にも関わってくるのでなるべく早く解決してこの問題を解決したいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/9/1518:06:00

188番に電話して、消費生活センターを案内してもらってください。

どこから申し込んだのかも不明ですし、あなたの年齢もわからない。
電話が繋がるまで何日も掛かるようなら、また次の請求が発生しますから、これでは延々と契約が続く。
消費者契約法に違反するような状況があるかもしれない。

公衆電話と他人の電話を借りるというのも1度試してみては。
向こうが着信拒否している可能性すらありますから。
ダメなら、即、消費生活センター。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロファクター 定期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2017/9/1516:03:02

ゼロファクターの定期購入ですが、まず最低3回継続が条件になっているため、質問者様が購入からのお届けが三回未満の場合は解約できません。

四回目以降であれば解約可能となりますが、解約は電話でのみ受付けなので他に方法がないです。

公式サイトのヘルプには(水)(木)(金)の11:00~12:00、15:00~16:00が繋がりやすいと記載がありますが、お試しになられたでしょうか?

電話を掛けるのが難しいようなら親や友達に相談するのがいいと思います。

また、ゼロファクターは返品も受け付けないようなので、定期購入で送られてくる商品が不要な場合はヤ●オクへの出品がおすすめです。

ゼロファクターの定期購入は損?
https://xn--bckgxl7dua6ese9jtf1364cd4c.com/faq02.html

アバター

ID非公開さん

2017/9/1507:52:12

お試しだけのはずが、定期コースになっていて、勝手に送りつけてくる詐欺紛いの契約は、最近問題になっています。
テレビの通販だと、「定期コースを頼まないとお試し価格にならない」とか、読めないような字で標示されていたり、ネット通販だと、普通入って行かない様な場所に掲載されていたりしていて、解約しようとすると「規約違反だ」と、特別価格や、無料にならないと言われ、実費を請求されるそうです。
また、半年なり1年なり続けないと解約出来ないとか、様々にトラブルになっています。
とにかく、解約したいなら地道に電話かけるか、内容証明の郵便で、その旨を会社に伝える事です。
とりあえずご両親には相談した方が良いでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる