ここから本文です

抑鬱 40すぎの男性です。物事を悪く考えてしまいます。なるようになると自分に言...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1507:52:43

抑鬱
40すぎの男性です。物事を悪く考えてしまいます。なるようになると自分に言い聞かせてコントロールしているつもりです。6月と10月にこうなります。もう10年くらい自営業が上手くいかず苦

しんでいます。五時頃目が覚めます。ただ、二度寝で7時まで寝られます。起きたくないけどまあ起きられます。妻は割とヒステリックな性格で、常に妻の理不尽な攻撃を受けて疲弊しています。改善の余地はありません。駅までは歩くようにしています。何でも良いのでアドバイス下さい。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/9/1616:47:20

通院されていますか?
心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1712:55:01

    気軽に相談できるなら一度相談してみたいのですが、職業柄、通院履歴がたぶん同僚に漏れる(したがって一気に広がる)ので躊躇しています。今の所「ネガティブ思考なところがある」「生真面目」「不器用」の範囲で収まっているかなと思っており(希望的観測)、でももんもんとしています。じゃ相談してどうなるって話ですよね。申し訳ありません。でもやなんでいます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2017/9/1613:45:33

性格的なこともあると思いますが、質問者さんはお仕事の間に出かけられますか?
同じような悩みを持つ人たちが集まれるような場所でおしゃべりしてみるのも、1つの方法かと思います。