ここから本文です

メインブレーカーが60Aで空いてる分岐ブレーカー20Aを交換して 50Aとか付けれます...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1508:16:51

メインブレーカーが60Aで空いてる分岐ブレーカー20Aを交換して
50Aとか付けれますか?

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/9/2006:01:04

>分岐ブレーカー20Aを交換して50Aとか付けれますか?

付くことは付きますが、20Aの回路に50Aまで流すことになるので危険ですので絶対止めて下さい。(20Aで切れない)

分電盤の詳細が分かりませんが、ブレーカーが物理的に付けれない分電盤も有りますし…。

電気工事会社に依頼しても断られるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2017/9/1514:06:19

主開閉器の後の幹線はそれを満足させる太さがありません
取り付け不能です

sna********さん

2017/9/1509:38:53

つけれません

sea********さん

2017/9/1508:33:21

一般的な家庭用のものに使われるタイプは30Aまででそれ以上はない。
Panasonicのスリム型で2個分のスペースを使うタイプのみ40Aと50Aのものがある。