ここから本文です

オウムで特に長生きの種類はなんですか? 70年ほど生きる種類もいるとか

アバター

ID非公開さん

2017/9/1508:35:47

オウムで特に長生きの種類はなんですか? 70年ほど生きる種類もいるとか

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/9/1512:04:22

イギリスにチャーリーというルリコンゴウインコがいますが、今年で118歳を迎えています。今も生きているとの事らしいです。

オウムではシカゴの動物園にいるクルマサカオウムのクッキーが83歳でオウムで一番長寿だとギネス記録も取っています。
この子は残念ながら去年に亡くなっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 17:13:06

助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eah********さん

2017/9/1509:13:39

大型の子は長生きします。

いわゆる白色オウムから始まり、ヨウム、コンゴウ等沢山います。