ここから本文です

タバコの事で質問させていただきます

アバター

ID非公開さん

2017/9/1508:54:52

タバコの事で質問させていただきます

私はタバコを吸わないと行きていけない依存症です
30分に1本以上は吸います
寝ている時は1時間おきくらいに目が覚めます
目が覚めたら数本タバコ吸います
夜あまり寝れないのでつらいです
夜寝ている時だけ禁煙したいです
寝ている時だけタバコを我慢してぐっすり寝る方法教えてください
21歳女です

補足タバコは辞めません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwunwmnnwwさん

2017/9/1510:42:01

いわゆる、
ヘビースモーカー = ドライ・マウス なのですよ。

この禁煙方法は、自分が【大発見】したのですが、

《 STAP 細胞 》の発見に匹敵ーー(論文にする前にーー英科学誌ネイチャーに寄稿する前に、一部を 特別に公開しちゃいます)

自分も、かつては「超 大喫煙者」だったのですが、

ーーある日ーー(いわゆるーー "大"発見日ですね)

ーー《 お風呂 》に入っている時だけーー煙草を、吸いたいと、一瞬たりとも、思わなかったーーそのことに気がついた!ーー世紀の大発見をしたーー不思議なことにーー

ですからーー口の中がーー 十分にーー湿度・水分に、満たされている状況だと、タバコを吸いたいとは思わないのです。

口の中が乾くとーー(口が乾くと)--「煙草を吸いたくなる」ーー

それで、実験もしてみたのです、タバコのかわりにーータバコが吸いたくなるたびにーーインスタント・コーヒーを飲むーー(超薄い)ーー

毒をもって毒を制す?

自分は、これで、禁煙に成功しました。

【口が寂しくなる】=タバコを吸いたくなる=【ドライ・マウス】----おそらく。

熱帯雨林に住んでいる人よりーー砂漠地帯ーーorーー自然の少ない都会の環境(アスファルト/東京 砂漠)に住んでいる人たちのほうが、統計的に、喫煙者が多いと思われます。

特にーー都会はーー大気汚染ーーが進んでおりますからーーなおさらーー煙草を吸いたくなるーー

or

肉体 労働ーー肉体 疲労 → 鼻呼吸ではなく、口で息をする回数が増える → 口が乾燥するーードライ マウスーーですね。

結果的にーー煙草を吸いたくなるーー

ーーコンクリートのビル内ーーオフィスの環境下でも、空気が乾燥している。

ですからーー寝るときはーー【加湿器】でーー部屋を十分に蒸気で満たせば、原理的にもーードライマウスが防げます。

あるいはーー常時ーー【 風邪 マスク 】ーーを していてもーータバコ/喫煙 防止ーーになりますーー自然にーー 吸いたくなくなりますーードライ・マウスを防げますから。

• nwunwmnnwwさん

2017/09/1519:53:37

本当は、心身の健康のためにも、

《 スポーツ 》--を している時ーーしている人ーー《 運動時 》ーー《労働時》にもーー常時ーー【 風邪 マスク 】ーーを、着用したほうがよいのです。

【ドライ マウス】ーとー【大気 空気 汚染】ーー【ホコリの吸引】ーをー防止する効果がありますのでーー(防毒マスクのように)ーー《空気清浄器の役目としても》ーーまさにーー《一石二鳥》ーー

【 風邪 マスク 】はーー良いことづくめなのです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_zuki5845さん

2017/9/1510:56:13

原因は不眠症です。

寝ているときに「煙草が吸いたい」とは思う人はいません。
あなたはずっと寝ていないので「煙草が吸いたい」と思うのでしょう。

早急に治療が必要なレベルの不眠症だと思うので、お医者さんに相談しましょう。

djsoulmantaさん

2017/9/1510:40:05

睡眠は習慣なんで、一般的なグッスリ寝るための行動を取り入れ実行しましょう。寝る前に甘味を摂るとか、ハーブティーを飲むとか、アロマを炊くのも良い。日頃からストレスを溜めず、軽い運動でもして早寝早起きをしよう。寝酒をする場合は止めましょう。
部屋はなるべく真っ暗が良い。
タバコは途中で目が覚めても吸わないで我慢してください。寝れなくても横になってください。眠れないから起きてタバコを吸うのではなく、体は寝る姿勢を取ることが大事です。
昼間は30分以上昼寝はしないでください。

スマホは寝る前、体を横にしてからは止めましょう。
疲れ過ぎてるようなときは寝られても、興奮するそうです。グッスリ寝るためにはリラックスすることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momo_cha123さん

2017/9/1510:17:55

ヘビースモーカー=不眠ってことはないような…

不眠症、睡眠障害で調べた方がいいのでは?(。-_-。)

2017/9/1509:20:30

不謹慎だが、そのまま続けて病気になって入院すればいんでね?w

自分で出来ないなら強制的にそうならざるを得ない状況になればいいw

2017/9/1508:59:39

月並みですが…
タバコは吸わない方がいいですよ。
自分で禁煙するのが無理なら、禁煙外来に
かかりましょう。将来後悔しますよ。お金かかるし身体も悪くするし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。