ここから本文です

家を建てよう考えています。

nek********さん

2017/9/1509:29:57

家を建てよう考えています。

かなり料理をするほうなので、
キッチンスペースをこだわりたいと
思っています。
そこでキッチンでの成功談、失敗談を
教えていただき参考にしたいと思いますので
ご意見お願いします!!

また、コンロはガスにしようと思っています。

広さなども、出来るだけ広くと考えてます。


いろいろなアドバイスお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/1513:09:05

お料理がお好きなら、人工大理石よりステンレスから選ばれるかな〜と思います。
プロ用の厨房メーカーから買う方もおられますし。

キッチンハウスやクチーナ、トーヨーキッチンなどで組んでもらうのも良いと思います。

背面収納は便利ですが、可能なら上の方か真ん中辺りの高さに窓を作ると良いです。

オーブンもガスにされますか。
ビルトインの方がスッキリしますが、買い替えの時が大変なので、どちらを取るかですね。

新築しましたが、台所周り特に水回りのコンセントはカバー付きだったり、アース付きだったりします。
カバーは場所によっては外せませんが、アース付きは冷蔵庫ぐらいしか使わないので。
うちの場合、使わないのにアース付きのコンセントになったのが失敗です。

  • kur********さん

    2017/9/1513:11:30

    すみません。カバーじゃなくてシャッター付きとか扉付きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2017/9/1511:22:19

生ごみシューターは便利です。


どういうキッチンかわからないけど、うちは対面キッチンでシンク上に吊戸棚、背後の壁は一面食器棚。収納はめっちゃできるけど暗い。吊戸棚いらないんじゃないかと今は思う、背後の壁も一部窓とかつけたら明かり取れたのにと後悔。

今のシステムキッチンはコンセント差し込みがあるとは思うけど、今の時代調理家電をよく使うのでコンセントの数と位置は考えたほうがいいです。

家電(オーブンなど)を隠すなら家電タワー(パナ)がいいというか欲しい。

広さはキッチンダイニング兼リビングで15畳くらいです。

sna********さん

2017/9/1509:34:30

メーカーのキッチンショールームをたくさん見てください