ここから本文です

3×4㎝くらいの ドールのヘッドをオークションに出品したいのですが写真がきれいに...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1509:44:01

3×4㎝くらいの ドールのヘッドをオークションに出品したいのですが写真がきれいに撮れません。

携帯のXperiaのカメラ機能で撮影しているのですが。

他の出品者さんはとてもきれいに作品



良さを伝えられるように撮られています。

どうすればきれいに撮れますか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

怜美さん

2017/9/1510:39:46

背景の整理、これはコピー用紙とかでもいいと思います。
ライトの当て方、ライトボックスがなくとも、Xperiaでフラッシュか照明ありにして撮影。
パース、近すぎると歪に写るので(またピントも合いづらい)、ズームして多少遠くから撮るか、撮ったあとトリミングするか。
経験上そんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/9/1509:55:57

接写の範囲になってしまいますから接写機能を使って撮影して下さい。
そして手振れに注意して何かで固定して撮影する事は秘訣です。

黒子さん

2017/9/1509:49:06

出品アイテム撮影上達テクニックを上達させれば、綺麗に撮れるはず。
https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/photo_tech/index.html