ここから本文です

『ネブラスカ 二つの心をつなぐ旅』について。劇中で出てきた宝くじ当選詐欺とは、...

lya********さん

2017/9/1509:58:48

『ネブラスカ 二つの心をつなぐ旅』について。劇中で出てきた宝くじ当選詐欺とは、どういうシステムなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2017/9/1601:08:52

あれは一種の懸賞詐欺ですね。
「あなたが当選しました」というハガキを送り、本気にしてやってきた人に何かを売りつけるというやり方だと思います。
(映画はそこまではしていなかったようですが)
日本でも、よく「あなたが選ばれました!」みたいなハガキを送りつけ、雑誌の定期購読を促すといった商法がありましたが、それをもっと悪質にしたようなものでしょう。
まあ普通の人は騙されないのですが、なにせあの映画のブルース・ダーンはかなりボケていたので、結局それを信じて出版社まで行ってしまったというわけです。
親戚の連中のクズっぷりはすごくて、特にあのバカ兄弟の悪質さはまるで「闇金ウシジマくん」に登場するキャラクターのようでした。

↓いい味を出していた爺さんの奥さん。「こいつもあたしのスカートの中を狙っていたのよ!」と言ってお墓の前でスカートをまくり上げる場面は最高でした。

あれは一種の懸賞詐欺ですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる