ここから本文です

妻が勝手に子供を堕胎しました。とてもショックです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1511:08:32

妻が勝手に子供を堕胎しました。とてもショックです。

私は30代で自営業をしております。妻は20代で専業主婦です。結婚5年目でとても仲良くしていたのですが、三ヶ月前に妻が私の子供を勝手に堕胎したことが判明いたしました。つわりが全くなかったようで私も妻の妊娠に気付かず、口座から多額のお金が減ってることに不審に思った程度でした。その時は堕胎費用などと夢にも思わず高級エステにでもいったのだろうとしか思わなかったのですが、先日妻の友人に妻が妊娠していて堕胎したと聞き妻に問い詰めた結果、妻は自白しました。
妻は「子供が欲しくなかった。お腹が目立つのが嫌だった」などと述べていますが、なぜ相談をしてくれなかったのかと聞くと「産みなさいと言われると思った」と言われました。
私は別に堕胎そのものに怒っているのではなく、相談すべきことを相談せずひとりで勝手に決めたことに怒っているのですが、妻にはそれが理解できないようです。話し合った結果なお妻が産みたくないのなら残念ですが妻の意思には変えられないので堕胎を決めるし、少しでも妻に迷いがあるのなら後悔しないように出産を決めたかったのです。ふたりで決めたことなら堕胎でも納得できたと思いますが、今回は妻が勝手に堕胎したので「私の子供を殺した」といった怒りを超えた感情になっています。
子供の父親の中絶同意書がいるはずなのですがそれは勝手に妻がサインしてもお咎めなしのようで、逆恨みかもしれませんが病院側にも怒りが湧いてきました。
離婚も少しは考えましたが、妻は深く反省しているようなので、これからはきちんと夫婦で家族計画を考えよう、と仲直りはしました。しましたがまだ妻への怒りは収まりません。いえ、怒りというより、我が子を知らぬ間に失った悲しみかもしれません。
妻が子供を欲しくなったときに産んでくれたら今回のことは忘れられるのでしょうか。子供がいなくても時間が解決してくれるのでしょうか。とても複雑な気持ちです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgh********さん

2017/9/1514:30:02

妻が子供希望かどうかも知らず、避妊しない男が、人のせいにしなさんな!

と言いたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/9/1512:03:45

勝手に子ども殺すような身勝手な女じゃ、この先一生産む気にはならないと思いますよ

というか産まない方がいいですし、個人的には離婚をおすすめします

fat********さん

2017/9/1511:33:00

心中お察しいたします。

確かに複雑な心境になりますね…

時間が過ぎれば、多少の気休め程度にはなるとは思いますが、今回の奥様の裏切り「敢えて裏切りと書かせていただきます」は、許される事では無いと思います。

それは、主様も内心お考えだと思いますが、
「命」の問題だからです。

もちろん、子供を持つ選択も持たない選択もあります。タイミングもあるでしょう。

しかし、今回の事は、浮気された!とか
大金を使い込まれた!とかの裏切りとは全く違う裏切りだからです。

例え、次に子供を授かる事があったとしても、今回失ってしまった子供が蘇る事もないですし、
生まれていれば今頃は…

なんて気持ちに苛まれる事でしょう。

私ならアウトですね。

命の価値感さえ共有出来ない人と、夫婦でいる意味がわかりません。

sat********さん

2017/9/1511:25:06

奥さんひどすぎる。

根本的にかみ合ってないと思います。

そういうことが、大事かどうかという価値観がずれ込んでるのに、
この先ずっとやっていけるとは思えない。

それに、エステいったとか、ホストで無駄遣いしたとか、
そういうことじゃなくて、
尊い命を、おなかが目立つのがいやっていう理由で、
好きな人とにできた生命を簡単に殺めてしまう奥さんの心情が
理解できません。

普通女性で、結婚していて、大好きな旦那との間に子供出来たら
めっちゃうれしいですけどね。。。。

とりあえず、夫婦の意見がかみ合うまで
ちゃんと避妊してください・。。。。。。
犠牲になった命がかわいそう・・・・・
まあ、生まれてきても自分のことばかりできちんと子育てしなそーな
奥さんですね。
っていっても、かってに自分の子殺されて、旦那さんもかわいそ。
また産んでくれたらいいけど、ほしくなったときに
なかなか出来ないのが、子供なんだよね。
女のピークは25ぐらいだからね。
30代なったら、できるけど、ほんとにできづらくなるから、
作るなら20代のうちをおすすめしますよ。

s0h********さん

2017/9/1511:15:54

中絶をすると不妊の原因になる事もあるので、手術をした病院に行って相談したほうがいいです。
奥さんと一緒に行き、事情を話せば守秘義務があっても話してくれます。
もし貴方の心に蟠りがあればご両親を交えて話し合いを持ち結論を出せばいいでしょう。

sat********さん

2017/9/1511:13:45

なんかわかります 夫としての存在意義がわからなくなりますよね

女性が、子供を産むことは、本当に大変なことですからね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる