ここから本文です

関西地区で前期京大落ちの人はどこに入学しますか?後期神戸大、同志社。早慶進学...

zxc********さん

2017/9/1511:30:12

関西地区で前期京大落ちの人はどこに入学しますか?後期神戸大、同志社。早慶進学はほとんどいないですか?

閲覧数:
2,429
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2017/9/2208:47:27

関西地区でも、京大の滑り止めの私大は早慶受験した友達いましたが、そのまま進学したのは、結構裕福な家庭の子でした。
前期京大なら、中期府大、後期神大か市大が多かったです。後期市大もセンターボーダーが9割に上がり激戦でした。
阪大落ちなら、浪人したくない子は同志社行った友達いましたが、京大目指して落ちた子は、リベンジで浪人が大半でしたね。一浪までは浪人で、二浪は出来ないから神大…が多そう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2017/9/1909:07:40

京大に落ちた人は浪人か後期神戸が大半でしょう。
京大を目指していながら同志社に行くのは極一部だと思います。

実際、後期神戸の合格者は京都大学落ちが多いですし、
入学を辞退して浪人する人もいますが、ほとんどの人がそのまま後期神戸で入学しています。
阪大は後期が無いので論外です。

gon********さん

編集あり2017/9/1522:11:05

理想は早慶ですが、早慶は近年全国のではなく首都圏の一流私大になってます。大阪市大はないよ。京都では同志社の方が優先されるし、そんなとこ同志社以上にいきません。併願数を考えたら同志社、立命館、早慶になると思う。

3年前の資料だけど、普通に早慶同志社、後期で阪大神戸が多そうです。阪大神戸はやはりむずい。早慶は結構受かってるが、関西の人は出さないかも。さすがに市大とか出る幕じゃない。

https://www.yozemi.ac.jp/nyushi/data/kyodai/kyodai_14_4.html

chi********さん

編集あり2017/9/1521:09:05

同志社大学が多いと昔から有名です。

jas********さん

2017/9/1519:09:19

東大ならともかく所詮地方大の京大だと同志社辺りじゃないでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/9/1515:01:56

浪人です。
同志社はほぼないでしょう。
早慶も少ないでしょう。
学費プラス生活費がかかります。
中期で大阪市大、大阪府大を受験する受験生も結構いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる