ここから本文です

北朝鮮ミサイル・・・、もう、どうでもいいでしょ。 高度800キロって、人工...

shi********さん

2017/9/1512:44:36

北朝鮮ミサイル・・・、もう、どうでもいいでしょ。

高度800キロって、人工衛星の軌道。人口衛星が北海道上空付近を通過しただけ。

襟裳岬東2200キロの表現は正しくない、アラスカ

領海付近が正しい(日本の領海からは、はるか彼方)

閲覧数:
577
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/9/1514:21:15

現在、北朝鮮が試射、訓練?しているミサイルは、あくまでもアメリカをターゲットとしたもの。
日本をターゲットしたミサイルはもう配備済

部品の落下等は有るかもしれませんが基本的には被害がありません。

憂慮すべきは、ミサイル実験、核実験により、アメリカが北朝鮮に譲歩した内容で条約を結び、拉致被害者がうやむやになること。
アメリカが実力行使に打って出て、日本にも北朝鮮が手を出す事

  • 質問者

    shi********さん

    2017/9/1517:12:14

    >> 拉致被害者がうやむやになること。

    その通りですね。


    >> アメリカが実力行使に打って出て、日本にも北朝鮮が手を出す事

    まず、当事者である韓国を差し置いて、アメリカが北朝鮮に手を出す事はあり得ない。小牧・長久手の合戦で、信孝が秀吉と和睦したため、徳川が秀吉に手を出せなくなった、のと同じ。

    さらに、戦争になったとしても、北朝鮮が日本に手を出す事はあり得ない。(韓国がトチ狂って、ロシアや中国を攻める様なもの。北朝鮮にとって何の得もない)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人工衛星 高度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2017/9/2209:57:03

いやいや失敗して北海道の何処かに落下して大きな被害になってしまう事だって考えられる訳ですから、決して容認出来ませんよ。
失敗して落下する事も想定して下さい。
こんな蛮行は決して容認出来ませんよ。
そして日本を愚弄した行為です。
ここは断固抗議して制裁という事です。

flo********さん

2017/9/1514:05:52

針の穴を通す精度くらいで撃てるだけの技術があるんだよ

その気になればいつでも日本にピンポイント攻撃出るんだぞ

という威嚇の効果。

zoo********さん

2017/9/1513:17:46

そうですね アリューシャン諸島、すなわちアラスカ沖・領海・

ですね・米国の領海ですね・

chi********さん

2017/9/1513:11:46

どうでもいいってことはないでしょう。

ミサイルが発射された!それが上空を通過するICBMなのか、日本本土を狙った中距離弾道弾なのか。可能性があるのでJアラートの第一報は大事。だからあんなに広い範囲に警報が出てる。
分離したブースター部分が本土に落下する可能性もあるから、警戒は必要。

どうでもいい=直ちに日本本土に被害があるわけではない。ということならその通りですね。

aki********さん

2017/9/1512:51:19

いや、どこに落ちたかより前回とほぼ同じコースでミサイルを飛ばせるようになったてのは問題だぞ。