ここから本文です

出会い系で詐欺に遭ってしまいました。 身近な人には相談しにくいことなのでこ...

yos********さん

2017/9/1515:48:13

出会い系で詐欺に遭ってしまいました。

身近な人には相談しにくいことなのでこちらに投稿しました。

サイトは完全無料だという話だったのですが、登録費やキャンペーンなどいろいろな口実で支払いを求められ、払ってし

まいました。
解約する際にも解約金がかかるといわれてしまいそれも支払いました。

最終的に40万円ほど使っています。(ちなみに出会えていません)

サイトがしっかりした作りだったので、安心してしまったのが原因です。

消費者センターや警察にも相談しましたが、対応が遅いので他の方法を探しています。


何かいい方法を知っている方がいれば教えていただきたいと思います。

閲覧数:
1,401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2017/9/1917:40:31

出会い系サイトは悪質な詐欺などが未だに多く存在しています。まず弁護士に相談してみてはどうでしょうか。
出会い系のトラブルを解決

http://deai-kyusai.com/
返金の例も書いてあります。
弁護士にも得意不得意な分野がありますので、出会い系に強い弁護士さんがいるんでしょう。

国民生活センター

http://www.kokusen.go.jp/
国の機関ですから多少スローな対応でしょう。警察もなかなか返金などの相手はしてくれないことが多いみたいです。
最終的に目的が返金であれば、公共機関にお願いしても仕方ないと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/20 10:15:39

皆様、回答ありがとうございます。
とりあえず教えていただいたところが弁護士を紹介してくれるそうですので、後は弁護士先生にお任せして返金の流れになりました。

お金も返ってくるとのことなので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YETIさん

2017/9/1515:54:38

40万円ですか。。
それは酷い目に遭いましたね。。

本気で怒ってるなら
出会い系サイトの名称、住所等調べて
内容証明でも送りましょう!

振り込んだ口座番号とかも控えて置いて下さいね。

しかしサイトの料金が高いってだけでは
詐欺には当たりませんよ。
出会えなかったってのもパンチが弱い。

met********さん

2017/9/1515:54:37

払ったお金は戻らない。お勉強代として諦める。出会い系サイトは約99%が悪質サイトで、会えない仕組みになってる。

afa********さん

2017/9/1515:53:02

ほぼ泣き寝入りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/9/1515:50:58

>何かいい方法

お金を取り戻す方法?
ないですよ、そんなもの。

次に騙されないよう、教訓として活かすのが最善です。