ここから本文です

中卒ニートって、どれだけヤバイこと

dor********さん

2017/9/1516:34:15

中卒ニートって、どれだけヤバイこと

ですが?
危機感がないので、説教してほしい。

閲覧数:
2,837
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/9/1516:36:31

親の資金が尽きれば死ぬしか無いだろうね。

働きたくてもできる仕事が無いでしょう。
単純な作業じゃ時給は安いし、人間関係はめんどくさいし。
すぐに嫌になるだろう。

  • 質問者

    dor********さん

    2017/9/1516:39:17

    ありがとう。涙出ます。今は平気でもいつか来るんですよね。問題意識少なすぎです。オレは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1517:25:15

とりあえず高校はでるべき

let********さん

2017/9/1517:07:22

求人条件を見てください。
ほとんど高卒以上です。
たまに不問とあるところがありますが、

・○○の資格をもっていて×年仕事の経験あり
か、
・ブラック企業

のどちらかと考えて間違いないです。

cli********さん

2017/9/1516:40:50

まず就職は難しいでしょう。できてもアルバイトかな?
稀に努力して出世する方もいらっしゃいますが、極稀です。他の人の何倍もの
努力をしなければなりません。現在ニートということは、社会の底辺と言うべきでしょうか。理由があるのかもしれませんが、どれくらいやばいか気づいてらっしゃらないようなので言わせていただきました。ご両親がなくなってしまった場合、ニートの方はどうやって生活していくのでしょう?お金持ちであれば保険金などで生きていけるとは思いますが、大抵は難しいでしょう。死にたくなければ、働くしかありません。