ここから本文です

札幌市は福岡市に近いくらい都会だと思うのですが、実際は結構な差があるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1516:37:44

札幌市は福岡市に近いくらい都会だと思うのですが、実際は結構な差があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2017/9/1922:34:58

気候に差がある以外に札幌市と福岡市に差はありません。(^^)

福岡市にあるものは、大抵札幌市にもあるし、またその逆もしかりです。(^^)

札幌市は、福岡市に比べて新しい街のせいか、通りは碁盤の目だし、テナントビルが多くてスッキリした感じがしますが、福岡市は、古い街故に道路はグニャグニャだし、テナントビルより一軒家のお店が多く、アジアの繁華街って感じで何処と無くゴミゴミした感じです。(^^)

それぞれの好き好きだと思います。(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2017/9/1817:52:45

それほどの差は無いでしょうね。
札幌駅周辺=博多
大通<天神
すすきの>中州

両市とも都会としては同じくらいでしょうな。
名古屋と比べると、それは名古屋の方が都会でしょうけど。
ただ、大阪と名古屋の差に比べると、名古屋と福岡、札幌の差はそれほど大きくないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kir********さん

編集あり2017/9/1807:46:46

札幌はグルメや魚が美味しく、周りに自然や温泉が多いね。
周りは炭鉱で栄えた街が多い。
福岡は魚は普通だし、北海道と比べるとショボい自然と温泉で見劣りしますね。

物流が良い福岡が発展してますが、商業地や繁華街は変わらない。
九州は日本の過疎地だとおもいます。

↓偽のkireina _ sadako12はショボい繁華街と、古びた街並みがある関西の部落出身で今は福岡人 水質検査もしない見せかけだけの綺麗な海岸が沢山ある福岡県に嫉妬すらしません。

福岡は関西よりも福岡差別はひどいから。

福岡って未だに部落の集会したり、公務員の部落採用枠があるんだってね。
田川は泥棒部落と言われ、泥棒の計画のために集会が今でも行われてます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kir********さん

編集あり2017/9/1723:11:16

どちらもグルメや魚が美味しく、周りに自然や温泉が多いね。
周りは炭鉱で栄えた街が多い。

物流が良い福岡が発展してますが、商業地や繁華街は変わらない。
九州は南の北海道だとおもいます。

↑偽のkireina _ sabako はショボい繁華街と、古びた街並みがある神戸人 綺麗な海岸が沢山ある福岡県に嫉妬してます。

福岡は関西みたいに福岡差別はないから。

関西って未だに部落の集会したり、公務員の部落採用枠があるんだってね。

cho********さん

2017/9/1621:46:32

実際に両都市に住みましたが交通インフラや買い物、ライブ等のイベントは福岡の方が充実してましたし
一方で地下開発や歓楽街の面では札幌が優っていると感じました。
都市圏や経済では若干の差はありますが全国的に見るとさほど差はないと思いますよ。

nag********さん

2017/9/1621:00:43

市内総生産を見る限り札幌市と福岡市の差はあまりないですが、北海道は札幌一極集中なので周辺の都市の差はあります
北九州市熊本市鹿児島市>>>旭川市函館市釧路市

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる