ここから本文です

地鎮祭や竣工式の際、神社に渡す御礼(お金)について。通常の玉串料の他に、魚や野...

hir********さん

2017/9/1517:27:56

地鎮祭や竣工式の際、神社に渡す御礼(お金)について。通常の玉串料の他に、魚や野菜や果物などのお供え物を神社側で準備してもらうその代金としてお金を渡す場合には、その表書きは なんとすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
2,005
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/9/1618:11:19

そのまんま「神饌料」で通用しますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2017/9/1611:33:32

玉ぐし料も含めて「御初穂」(おはつほ)でいいよ。