ここから本文です

金ジョンウンは少し前迄はソウルを無慈悲に云々と言っていたと思うのですが、あの...

nom********さん

2017/9/1518:15:18

金ジョンウンは少し前迄はソウルを無慈悲に云々と言っていたと思うのですが、あの話はどうなったのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

めがねさん

2017/9/1519:52:13

戦争が始まればの事をいっているのでしょう。韓国と北朝鮮の国境から「韓国の首都ソウル」まで「砲弾」で届く距離です。砲弾ですよ。江戸時代の武器で韓国の首都を攻撃できるわけです。

また「韓国の人口の半分以上がソウルに住んでいます」砲弾で届く距離に国家の半分以上の人口がいる。過去の「朝鮮戦争後、首都をソウル」にしたそうです。なんで「プザン」を首都にしなかったか理解が出来ません。そうすれば、「砲弾攻撃」もされなくて済むのに。アメリカが軍の基地を攻撃しても「砲弾攻撃」を阻止する事はできないでしょう。そもそも「砲弾」は射程距離が短すぎです。このため北朝鮮は「砲弾」を大量に持っています。

北朝鮮と韓国は「休戦」であり、「終戦」ではありません。アメリカが北朝鮮に勝ったとしても韓国国民の半分以上が戦死する可能性があります。(ソウルに半分以上住んでるから)

韓国国民はこの事をどう思っているのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/9/16 07:24:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/9/1520:57:24

韓国は人道支援とか言い出したので日本に八つ当たり先を変えたのでしょう。

hon********さん

2017/9/1518:43:44

韓国だと現在「人道支援する」と表明したからです。

hay********さん

2017/9/1518:30:04

チキン野郎だから
口だけばんちょうだな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる