ここから本文です

過払い金請求と言うのは完済後に行う事で

アバター

ID非公開さん

2017/9/1520:53:30

過払い金請求と言うのは完済後に行う事で

債務整理が完済中にする事でしょうか?

色々検索したのですが良く分からなく…

また、
過払い金の確認をしたら返金があるようなのですが
まだ完済していなく

過払い金請求するなら完済してからの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazzynakaさん

2017/9/1520:59:19

過払い請求については、何も完済していなくてもできますよ
その場合は、今まで支払った明細書が全てあればそれを
なければ取引履歴を請求してもらい
引き直し計算をして
過払い請求額が多ければ
残債務を支払わずに
なるというのがメリットですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rieee_qqさん

2017/9/1718:05:54

以前の違法な金利で返済していた分を請求することです。


請求に関しては別にいつでも良いと思いますよ


また、借金の返済がきびしく
過払い金請求をただ単にしらべて知っただけというのであれば

http://onayamicave.com/saimuqa2/soudan24.html

こちらのような経験談もございますので
よければ参考にどうぞ


質問者様の質問が解決することを祈っております。

yuki_fumihiさん

2017/9/1614:53:32

過払い金請求は完済後でなくても可能ですよ。

過払い金が借金より多ければそれで返済は終わりですし
借金のほうが多ければ債務整理という形ななります。
おそらく任意整理になるとは思いますが。